ゲネコット

どぉいうこと!?

たかにしや

声優の高橋未奈美さん、大西沙織さんが
パーソナリティをされているネット番組で。

自分的、2020年の番組大賞、としては
鶴見さんと中村さんが、ゲスト出演されて
いた時の<ヨルナイト>で
決まりかなぁ、と思っていたのですが。

でも、この番組は、2年半ぐらい前のもので
今年、視聴したなかでの、ゲスト大賞
といった、ところでしょうか。

そうなりますと、番組大賞の候補としては
▶たかにしや◀、の第48回が
浮上してきます。

番組は
「たかみなと、大西の、たかにしや〜」
で始まって。

高「今日、台風、来てるんだって?」
大「収録物で、お天気事情、話す人」
 「初めてだわ〜」
と、のっけから、嵐の予感が。

その後、先週まで、テーブルの上に
あって、今は、無くなってしまった
ものが、正解、できない大西さんが
一人、山手線ゲームを始めてみたり。

後半のB級、いや、Z級映画を撮影しよう
という話の、中では
す「ギャラ、でるんですか」
高「カメラを止めるな!
 「ぐらい、売れたら...」
大「わたし、見てないの..」
高「えぇ〜!?」と、スタジオ中に
響く驚きよう。

大「わたし、ネタバレ、されたい派なの」
高「ダメだよぉ。まじで」
 「面白く無くなっちゃうよ」と
結局、何も、教えてもらえず。
実は、私も、見てないので
知り、たかった、のですが。

エンディングのコーナーでは、何かを
モグモグ食べながら、台本を、読んでいた
大西さんが、噛んでしまって
「はい、100円!?」と喜ぶ
高橋さんとは、対象的に、機嫌の悪くなった
大西さんがいて。

この回を、超えるものは、当分ないだろうと
思っていたのですよ。

▶たかにしや◀の第58回を視聴するまでは。

片岡さん卒業の衝撃で、すっかり
忘れて、しまっていて。
3日遅れで、なんにも
期待せずに、見たんですが。

高「今年の流行語大賞、3密だったんだって」
 「3密って、なんでしたっけ?」
大「え〜と、集まる、違う?、換気しない?」
す「密が、入っていない!?」
大「密接しない、密っ集ぅ、密会!?」

ええやん、スタジオ中、爆笑なんですけど。
でも、ある意味とっても、正しいんですが。
しまいには

大「密接、密集、あと一つ、密〜入国?」

今日は、調子がよさそう。
何かが、起こる予感が。

そして、始まった
高「まったく、ルールを知らない、ままで」
 「将棋対決!」
大「大西九段と、高橋名人の対決、なのに」
 「ならべ方も、知りませ〜ん!」

書きたいのは、やまやま、ですけど
ここから先は、書けません。

まじで、面白く無くなっちゃうから。
まじで、えっ!そう、きます!?の
連続なんですよ。

おかげで、卒業ショックが
吹っ飛び、ましたよ。