ゲネコット

どぉいうこと!?

珍湯たび

<ぶらり探訪▶珍湯たび◀>という
番組が、ありまして。
BS12で、偶然、発見したのですが。
2019年の中では、一番、はまった
番組、だったりする、のですが。

実は、田名部さんのことを知ったのも
この、番組でして。

全12回のうち
田名部さんは、4〜6話の3回ほど
出演、されて、いまして。

他には
川村ゆきえさん(1、2話)
さとう珠緒さん(3、11話)
西村知美さん(7話)
中島史恵さん(10話)
祥子さん(8、9、12話)
が、出演されて、おりまして。

川村さんは、第2話で
❖珍湯ポイント
<500人収容可能な温泉施設>
<従業員は、たったの2人>という
メモを渡された、にも拘わらず
聞き込みに、失敗してしまてって。
❖珍湯ポイント
<温泉の名前は、木曾岬温泉>という
答えを渡された、にも拘わらず
なぜか<長島温泉>へ行ってしまう
という、珍道中で。

祥子さんは、第9話で
最高の一杯を期待して、重い
ビールサーバーを、背負って
徒歩2時間の山道を、歩き始めること
わずか5分で、熊に、遭遇してしまう
という、壮絶、さだったりして。

田名部さんは、初登場の第3話では
豊後竹田駅前、からの、出発の前に
ショベルを、渡されて
「まさか、温泉、掘るんですか?」
と、不安になりながらも
「あまり先のことは、考えない!」
と、言われて
「そうですね。頑張ります!」
と、切替えのよさを発揮して。

ガニ湯という、露天風呂に行ってみると
先に入浴してた男性の、見てはいけない
ところ、見てしまって。
「お父さん!、お父さんの珍湯!?」
「珍..湯」と
困惑しているのが、なんとも言えない
味を、だしていて。

実は、初見の時は、この番組の面白さを
よく、理解できてなくて、見ては消去する
という、いつものルーチンだったのですが。

途中から、これは、傑作かも知れないと
感じだしてあわてて、再放送を録画して
全12回を保存することに、成功しまして。

成功って、おおげさだなぁ〜と
思うかも、知れませんが。

見ていた方、なら知っていると思いますが
この番組は、放送曜日、放送時間どころか
放送の順序、までもが、まったくもって
不定期だっ、たのです。

そして、新作を見逃すことが、あっては
ならぬと、今でも、BS12の番組表を
眺める日々、なの、です。