ゲネコット

どぉいうこと!?

悲しみが痛いよ

突然のギアチェンジで
疾走してしまった
アイカツ プラネット!>

あまりの展開の早さに、完全に
置いてきぼりをくらっ、てしまって。

なん、だろう?
この、喪失感。

ドレシ、アップ?

妖精のようなもが、成長したってこと?
なんかどっかで、見たことある、ような。

これは、まずいぞ、まずいぞ。
思い出して、しまったようだ。

<ちっちゃな雪使い、シュガー>の
最終回。

季節使いの見習いとして、人間界に
修行に来ていたシュガー、が
両親のいない少女サガと、ともに
成長していき。

修行が終わった、シュガーは
人間界を去って、行き
成長したサガは、妖精を見ることが
できなくなって、しまうのですが。

ありますよ、ねぇ!?
成長すると、ともに、失うものって。

物語は、これで終わりなのですが
現実は、その後に、とてつもない
悲しみ、がまって、いて。

*注意*
これから先は、本当に悲しい話に
なりますので、耐えられそうも
無い方は読ま、ないでください。

シュガーの、声を担当された
とも蔵こと、川上とも子さん。

数年後、体調を崩されまして
手術を、受けたのですが。

その後も、入退院をくり返されていて
手術は、無事、終わったことになって
いるのに、なんか、おかしいと思って
いたら。

ある日、突然
池澤春菜さん、空港で号泣!?」って
いうニュースが、流れてきまして。

なんで?、っと、思ったら
事務所からの発表があって。

卵巣がんの為、本日、永眠されました」

何が、悲しいって
前兆があったのに、医者も含めて、誰も
気づくことができ、なかったこと。

確か、手術される何年か前に、ラジオ
<うさぎのみみたぶ>で
「事務所を出て、神楽坂を歩いていると
 腰のあたりに、歩けないほどの激痛が
 おそってきて、歩道で横になったまま
 自分で救急車、を呼びました」って
語っていまして。
さらに
「原因は不明だけど、今はなんともない
 から、大丈夫です」って。

ちっとも、大丈夫じゃなかったのに...

あの時に、原因がわかるまで、検査して
いたらと、思うと、言葉も、ありません。

没後、10年なんですねぇ。
天国、で大好きだったスキーを楽しめて
いた、ら、いいんですけど。

なにしろ
<うさぎのみみたぶ>の公録を
スキー場でするほどでしたから。