ゲネコット

どぉいうこと!?

あっさりだけど...

やっぱり、突撃しちゃたん
ですねぇ、病室に。

って、戦闘モード全開なのは、たったの
1名、おばぁだけ、だったん、ですけど。

冷泉さんも、大変やなぁ〜
たった一人、の身内が、あの
おばぁです、か...

って、ことで、何度も再生して
しま、ったの、が

ガールズ&パンツァー
第7話、「次はアンツィオです!」

そう、だったんだ。

戦車道的には、正しいことをしたのに
負けたことを、叱責されるばかりじゃ
「もう、やりたくない!?」って
思って、しまいますよねぇ。

でも、怪我の功名っていうか
ある、意味
西住流には、無かったものを
得ることが、できて
最強の流派、が誕生しようと
している気、がしますが。

まぁ、<楽しい!?>って、けっこう
大事、だったりしますもん、ねぇ。

そんでもって
戦車探索、に
迷子捜索、で
船底にも、戦車を発見して。

あんな所に、どうやって戦車を
押し込んだ、のかは、どなたか
詳しい方に、解説してもらって...

最後に、お風呂で
「次も、がんばりましょう!?」
「おぉ〜!?」

って、なって、いきなり
戦闘シーンに、変わって

どん(砲撃)、ガシャ(白旗)
「大洗女子の、勝利!?」

ほんの、10秒で終了だった
のです、が。

普通、だったら
「なんじゃ、これ!?」って
なる、んでしょう、けど。

不思議と違和感を、感じなくって。
戦闘シーンの後の、あっさりって
何度も経験してた、もんですから。

たぶん、アニメでも、そうじゃ
ないか、って思うん、ですが。

戦闘シーンって、いうのは
<お金が掛かる!?>
ん、ですよねぇ!?

その昔
スター・トレック:TNG>の
監督(副長役の人)だったか
プロデューサー、だったかの
インタビューで、言ってましたもの。

「戦闘シーンは、2〜3話分の予算を
 使ってしまう」って。

だから、その後の、数話は
「最少の出演者と、最低限のセットで
 人間ドラマ的な、話になってしまう」
って。

つまり、あっさりしてるけど、コクが
あるっ、てな感じでしょうか、ねぇ。

コクって、何の、ことだか
わかって、ませ、ん、けど。