ゲネコット

どぉいうこと!?

ガルパン、で妄想です!

あれっ!?
なんだか、マウスっていう、戦車が
ちっちゃ、くなったように、感じるのは
気のせい、なんでしょうか。

って、ことで、いよいよ、最終回の
ガールズ&パンツァー
第12話
「あとには退けない戦いです!」。

戦車をマウスに、突っ込ませて
戦車をマウスに、乗っからせて。
ほんとに、無茶、なこと
させるん、だか、ら。

「私達も、今度、やろうかしら」って
まったく、お勧、めできないん
ですけど、ダージリンさん!?

ほらぁ〜、突っ込んでた戦車は
走行不能、になっちゃった
じゃない、ですかぁ。

マウスが、思ったよりも、ちっちゃくて
ほんとに、良かった...

れおぽんチームも、捨て身の通せんぼで
砲撃されまくって、ボロボロに
なって、しまって。

残った1両で、一騎討ちってことで
姉妹対決に持、ち込んだ、のですが。

そうだった、の、かぁ。
聖グロリアーナとの、練習試合って
いうのは文字どおり、練習だったん
ですねぇ!?

同じ戦法、でも、みんな成長
してます、から、今度こそ!ってな
感じなん、です、けど。

今回も、やっぱり、相討ち
にしか、見えない、んです、が。

結果は、大洗女子学園の勝利!?

って、ことで
もう、ネタバレ地雷は、怖くない!?
って、ことで
検索、を解禁、してみると。

本編で一分も、流れてなかった
アンツィオ戦、って、OVAに
なってるんで、すねぇ。

のりと勢いだけ、っていうのも
ちょっと、気に、なりますけど。

本編の続きは、劇場版、になって
るんですねぇ。
なんだ、また、役人が、出るんかぁ。

必修選択科目だった、戦車道の
授業中にも、教師や、顧問すら
出てこなかったのに、ねぇ!?

おまけに、学園艦は、廃艦!って
いきなり、閉め出し、ちゃうとは。

だいたい
「四角い仁鶴が、ま〜るくおさめまっせ」
で、おなじみの
生活笑百科>で、何十回も
やってたでしょ!?
「口約束でも、契約は成立する」って。

ということで、この際だから、設定を
変えてしまい、ましょう。
廃艦の理由は、単純に、老朽化
って、ことで。

老朽化が原因で、180日以上
連続停泊すると、自動的に廃艦で。
修繕したいんだ、が、予算がない。

そんな時、戦車道の世界大会に向けて
国内の各、大会で優勝すると、特別に
報奨金が、支給されることに、なり。

「西住ちゃん、優勝して、報奨金を
 もらわない、と、廃艦、に
 なっちゃう、ん、だよ、ねぇ〜」
って、ことで、戦車道が、始まって。

シーズン1は、TVアニメ
通りの結果で、いいでしょう。

但し、13話が、追加になります。
内容、は

修繕の、見積もりを、取ってみたら
報奨金、一回分では、足りないって
ことが、判明するん、です。

出港に、必要な最低限の修繕をして。

「西住ちゃん、もう一回、優勝
 しない、と、廃艦、に
 なっちゃう、ん、だよ、ねぇ〜」
って、ことで、シーズン、2へ。

ネタバレ(?)しちゃうと
勝戦は、聖グロリアーナと対決です。
で結果は、負けちゃうんです。

「もうだめだ〜、廃艦だぁ!?」
って、なってる、とこに
手紙、が来たり、して。

「決勝戦は、ありがとう。
 とっても、楽しかった、ですわ。
 報奨金は、全額、寄付、させて
 いただき、まし、たの。
 次回、も、決勝で戦い、ましょう」

って、ことで、シーズン、3へ...