ゲネコット

どぉいうこと!?

ヤマノススメ 2期(6)

ヤマノススメ>、一挙放送
シーズン2の感想、です。

*二十一合目 思い出の山へ

う〜ん、ロープウェイとかリフトが
怖いっ、ていうのが今ひとつ理解で
きない、のであおいちゃんの気持ち
が良く、わからんのですが。

っていうか、楓さんはなんで
登山届けに、かえでってひらがなで
名前を書い、たんでしょうかねぇ?

*二十ニ合目 ともだちになろ?

谷川岳に登り、始めた天満宮
「群馬ちゃん、に会えますように!」
って山ん中に、はいないでしょう?
ここなちゃん、ってばぁ...

「約束が、叶ったら私たちどうなるん
 だろう」ってそんなに気にすること
でもない、と思うんですけどねぇ。

*二十三合目 約束

「あ、ありがとうございます。
 人、あんまり撮らないから新鮮!」
そう、なんですねぇ。ほのかちゃん
いっ、つも一人で登、ってたんです
もん、ねぇ。

って、あれ?
OP、がない?
何度、見てもないんですけど...

約束、の朝日を見て、山頂で記念
撮影、して。
あれ?
次は、どこに登る?、ってな話は
しな、いんですか?

*二十四合目
 さよなら、わたしたちの夏

「実はひなたと、ケンカしちゃって。
 悪いのはもち、ろんひなたなんだけど」
へぇ〜ほんとに、そうなんですかぁ?

「ここが花火大会、の会場だよぉ。
 ひなたのせいで、私まで川に落ち
 ちゃったんだよ〜」って
そんなことありま、したっけ?

「今のは金魚、飛ばしです。
 次は尾びれ、はずし。三日月落とし。
 竜の滝登り」って
金魚すくいに、そんなワザがある
なんて知らん、かったんですけど。

ここなちゃん、っていったい何者?
なんでしょう、か...

「私たち何で、ケンカしてたんだっけ?」
覚えてないん、か〜い!?
きっとどうで、もいいことだったん
でしょうねぇ。

あれっ「おわり」って言っときながら
来週も、放送あるみたいなんですけど。
なんで?