ゲネコット

どぉいうこと!?

それは返納しないで...

<いぎなり東北産>の動画配信が
始まって一周年となったようなん
ですが。

きっかけ、は伊達さんだったけれど
魔法少女、が心配で心配で...

歌やダンスは、絶対やらねぇ!?
って藤谷さん、に笑撃を受けつつ

何故か、絵描き歌は完全に覚えて
しまっ、たんですけど。

「いぎなり、軍団が始まって
 一周年と、なったのでクイズを
 作ってき、ました。
 初級7問、中級7問、上級6問」

桜「そして私、はひなもん!?」
藤「おもろい!!100点!?」

いや〜、藤谷さんが楽しそうなん
でなに、よりですけど。

そして、始まったクイズ大会
第1問、の解答が

葉「ふじたにみうちゃん」
藤「フレディマーキュリー」
桜「まって!質問なんだっけ?」

って、言いながら解答者3人の
似顔、絵を描いてるひなもん
こと、桜ひなのさん。

桜さんって、もしかして天然...
イメージは、魔法少女のお母さん?
ってな感じ、だったんですけど。

そんで、2問目の
「正解、は光彩脱目です」

桜「光彩脱毛???」
葉「脱毛しないで!」
桜「なんて!?」

こりゃぁなんか、かなり
怪しいんですけ、ど...

そんでもって、6問目
「グリコして、みたで行った宮城の
 心霊スポッ、トはどこでしょう?」

葉「歯衣神社」
藤「鼻節神社」
桜「おの寺」

葉「誰だよそれ!人の名前
  じゃないか!」
桜「えっ!?違うんだよ!!
  聞いてくれ!?」
藤「いいよ!聞く!」
桜「あの、山形の階段登ったとこ
  ある、じゃん!あそこ書きた
  かっ、たの...」

藤「山寺!!」
葉「山寺!!」
藤「おの、寺???」

疑いが確信、に変わっちゃった
ようなんで、すけど。

こんな、感じで最後までいくん
だろう、って思っていたら。

上級5問目
「本気で就活、したら受かるのか?
 で桜さんが、取得している事にな
 ってる免許、は?」

葉「2017年5月、調理師免許」
藤「2004年5月、人を笑顔に
  する免許」
桜「2004年5月、笑顔免許!」

そんな免許、があったんだぁ!?
すばらしい、じゃないですかぁ!
生まれた時、から持ってるなんて
うらやまし〜...

ぜひ、返納しないで、一生もち
続け、て下さいよぉ!?
魔法、少女が深淵の、闇にはまり
込ま、ないように笑、かしまくり
まし、ょうよぉ!?