ゲネコット

どぉいうこと!?

ヤマノススメ 3期(2)

ヤマノススメ>、一挙放送
シーズン3の感想、かも。

*思い出を写そう!

ロック、ハート城?
聞いた、ことないんですけど。

スコットランド、に建っていた
 お城をそのまま、運んできたも
 のなんですって」って

ホンマでっかぁ!?

プリンセス体験、なんてのもある
ようでドレスが、着れるんですねぇ。

ここなちゃん、って意外となに
着ても似合っ、てるんですけど。

だてに、小さい頃から着ぐるみ
着てた、んじゃないんですねぇ...

でもって、ほのかちゃんのお兄さんが
登場した、とたんあおいちゃんったら

「うわぁ、ちゃらい〜...」って

まったく、同感です!!
居なかっ、たことにさせて頂きます!?

*コーヒーってなんの味?

「秋深し隣、はなにをする人ぞ。
 なんてね、隣はひなたです!」

えぇっ!?
あおいちゃん、とひなたちゃんって
隣どうしだっ、たんですかぁ!?

今まで全然、気がつかなかった
んですけど。

山コーヒー、ですかぁ...
いいなぁっ、ては言えないなぁ。

残念だけど、味はおろか匂いすら
ダメなんで、すよねぇ...
なんか焦げ、臭くって。

*働かざるもの、登るべからず!?

モンブラン、はねフランス語で
 白い山って、意味なんだよ」

へぇ〜、そうだったんですかぁ
知らな、かったですねぇ。

ルージュとノワールで、赤と黒
ってのは知ってました、けど。

そんでもって、ひなたちゃんの誘いを
断ってバイト、に精出すあおいちゃん。

すると、小さい女の子がケーキを
買いに、来て

「あのね!、妹が生まれたの。
 今日退院、だからお母さんの好きな
 ケーキを、プレゼントしたくて買い
 にきたの」

なんていい、子なんでしょ。
「お小遣い、とお駄賃をためたの!」

ってことで、有りがね全部はたいて
「ちょうど、ぴったり¥399円!」

って値札は、¥399(税抜)

「あっ!、消費税!」って心の中で
つぶやく、あおいちゃん。
さてさて、どうする、どうする?

そした、らマスターが
「はい、確かに。毎度どうもねぇ!
 用意、してあげて」って
なんて、粋なはからいを...

こんな、ほっこりする話になるとは
思って、もみませんでしたよぉ!?

しかも、閉店時間が過ぎたころに
ここな、ちゃんのお母さんがケーキを
買いに、来てモンブランを買って帰る
なんて、もう優勝!!ですよねぇ!?

*ふたつの約束

ひなたちゃん、が電話をすると
あおいちゃん、がほのかちゃん
と電話中。

あおいちゃん、が電話をすると
ひなたちゃん、がここなちゃん
と電話中。

まぁ、そんなもんだよねぇ...

って、お子ちゃまだなぁ〜って言
って、るひなたちゃんが一番お子
ちゃ、まなんですけどねぇ...

へぇ〜、赤城山って霧ケ峰みたいに
一つの、山のことじゃないんんですねぇ。

という、ことで
ひなた、ちゃんとここなちゃんは
地蔵岳、へ
あおい、ちゃんとほのかちゃんは
伊香保、温泉へ

まぁ、たまには別々なのも
いい、んじゃないんですかねぇ。