ゲネコット

どぉいうこと!?

ヤマノススメ 3期(3)

ヤマノススメ>、一挙放送
シーズン3の感想、です。

*それぞれの景色

地蔵岳、の山頂ってあんなに
建造物、があるんですねぇ。

なんか、ちっとも自然の山ってな
感じが、してこないんですけど。

うわぁ〜、ちゃらいのまた出てきたぁ
見なかっ、たことにしておこ...

帰りの電車で、偶然にも合流した
あおいちゃん、とひなたちゃんと
ここなちゃん。

ひなたちゃん、ってばなんか妙に
遠慮するよう、になっちゃったん
ですが。

*すれちがう季節

ひなたちゃん、がいないと遊びにも
行けないって、ほどあおいちゃんは
子供じゃない、んですよねぇ。

ひなたちゃん、もそろそろ親目線で
あおいちゃん、見るのは卒業かなっ
て感じみたい、なんですけど。

「あおいちゃん、明るくなったねぇ
 昔はインドア、でオドオドして
 たのに。登山、始めたから?」

「むかし???」

「中学の時、いっしょのクラス
 だったの、覚えてない?」

「えっ!?、ごめんなさい。
 何年生の、時いっしょだったの?」

「3年間!?」ってまじですかぁ!?

あおい、ちゃんってば3年間も同じ
クラス、だった人のことを知らない
なんて、普通はありえんでしょ!?

*ぎこちない縦走

「いっしょに...」

あおいちゃん、とここなちゃんが
いっしょだっ、たって聞いて完全
に切れちゃっ、いましたねぇ
ひなたちゃん、ってばぁ...

で調子にのって、ヒザを痛めちゃった
みたいなひなた、ちゃん。

ほら、言わんこっちゃない。
山を、甘くみてるのはいったい
どっ、ちなんでしょうかねぇ?

*ともだち

「昨日から、ちょっとヒザが痛くて」

「ヒザって、一旦痛めるとすぐには
 治らない、んだよねぇ」

楓さん、の言うとおり厄介なことに
ならな、いといいんですけど。

「だったら、私が残ります。
 ひなたは、私が連れて帰りますから。
 あんたを、一人でほっとけるわけな
 いでしょ!?」

ってことで、二人きりになって
仲直りして。

ってまぁ、ひなたちゃんが一方的に
ヘソ曲げ、ちゃってただけなんですが。

ああ見えて、ひなたちゃんは意外と
繊細なとこ、があったりするもんだ
からねぇ...