ゲネコット

どぉいうこと!?

夏アニメ見たろぅ(12)

<てっぺん!!!...!!!>
*ラスボス降臨の章

「最後の試練!?
 三日後の朝、までにタカコ荘から
 一歩でも出、たら予選敗退よ!」

なんじゃそれ、お笑いとなんも関係
ないんじゃな、いんですかねぇ?

「日々の、我慢のすえ成り立ってた
 理想の、PFCバランス」って

な〜るほ、どマッチョって我慢して
るんです、ねぇ。
どうりで、なんか不自然に見えます
もんねぇ...

「要はうちら、を外に出そうと色々
 やってくる、けどお笑いの力で乗
 り越えろっ、てことやなぁ〜」

って、どんな、試練やねん???

「ど、んなに大好きなドラマや映画の
 仕、事がきてもお笑い芸人たるもの
 本、業をおろそかにしてはいけない」

って、なんか、妙にまともなこと
言っ、てるん、ですけど。

「古来、よりお笑いの世界では
 こん、な言い伝えがある」

ほぉ?

「本業、を忘れゲームやクイズに
 夢中、になるなかれ...」

いや、それってお笑いに限った
こと、じゃないんじゃないん
です、かぁ!?

<ちみも>
*最終回直前スペシャル?

えぇっ!?

OPから、地獄さんと鬼神はづきの
中の人が、しゃべってるんですけど。

オーディオ、コメンタリートーク
だそうです、が。

あらっ、地獄さんってばちみもの声も
やって、ナレーションもやってこれで
ギャラ、はおんなじ〜〜
だった、んですねぇ...

やっぱ、地獄だぁ〜
って感、じですかぁ!?

<プリマドール>
*この想い、響かせて

「みなさん、燃料がもう...」

そう!、それ!?
燃料が、なんなのか教えて
くれな、いんですかぁ...

「灰桜は、壊れているんだ」

そう!、そのセリフ!?
壊れて、るってもう何回ぐらい
聞かさ、れたんでしょうかねぇ?

「今の、灰桜はいくら覚えても
 すぐ、に忘れてしまう。
 夕霧、と同じだよ」

なんだ、かまるで認知症になっちゃ
ったっ、てな感じなんですが。

身近に、認知症の人がいないので
良くわ、からないんですけど
きっと、壊れてるように見えるん
じゃな、いんでしょうか...

でもって、灰神楽が初期化される
のは仕方、がないとして。

灰桜、は自ら初期化を希望して
直し、てほしいって。

って、みんなそんな泣いてたら
冷却、水が無くなっちゃいます
って、ばぁ!?

<Extreme Hearts>
*SUNRISE

決勝が、終わって一夜明けて
朝食と、なったのですが。

アジの、開き具入り玉子焼き、根菜の
煮付け、漬物に野菜たっぷり、味噌汁
と白飯、って...

あんだ、け動いていたんだか、ら肉が
にゃい、なんてありえんと思、うんで
すけど。

「優勝、記念なので奮発させて
 もら、いましたぁ」って

普通の、日本の朝ごはんって感じなん
ですが、ノノちゃんってばまじで言っ
てるん、ですかぁ?

って、ノノちゃんの無料レンタル
期間、終了ってことで買い取るこ
とに、したんですねぇ。

72、ヶ月分割払いってノノちゃん
って、いったいいくらぐらいするん
でし、ょうか...

って、いうかもう少しプレイヤーロボ
とか、がなんかやらかしたりするもん
だっ、て思ってたんですけどねぇ。