ゲネコット

どぉいうこと!?

ヤマノススメと艦これ(3)

ヤマノススメ Next  Summit
:の感想かも。

<第9話 初日の出、どこで見る?>

初日の出、ってそんなに見に行くもん
なんです、かねぇ。

って、楓さんってば八ヶ岳美濃戸口
から、生中継に映ってるんですけど。

受験、勉強は順調なんですかねぇ?

天覧山?、もしかして初日の出か?
 めちゃく、ちゃ混むぞ。展望台が
 足の踏み、場もないくらいになる」

うそぉ〜、そんなに人が来るん
ですかぁ。

「日和田山、はどうだ?なんだったら
 車出して、やってもいいぞぉ」

ってことで、日和田山に初日の出を見に
行くことに、なったあおいちゃんたち。

でもって、結局こっちも人がぎっしり
だったり、するんですけど。

<第10話 クラスメイトと山登り!>

「確か、ケーブルカーがあるんだよ
 ねぇ、高尾山って」

「えっ、ケーブルカー?」って
あおい、ちゃんってば一人だけ
登る気、まんまんだったんですが。

って、ケーブルカーは長蛇の列で。

「みんながいい、なら登ってみても
 いいじゃない。一号路なら舗装さ
 れてるし大丈、夫でしょ!」

って、結局歩いて登ることになっ
たん、ですけど。
舗装、されてると言ってもねぇ。

凍結、してるかも知れないんで
気を、付けて下さいよぉ。

:艦これ いつかあの海で
:の感想、かも。

<Ⅲ 海峡夜戦>

だからぁ、肩の上に乗ってるその小っ
ちゃい娘、はなんなんですかぁ!?

あ〜ぁ、ねえさまったらなんかボーっ
として、るもんだからやられちゃって。

「私は、大丈夫。扶桑型はこんなこと
 では、沈みは、しないわ」
そうな、んです、かぁ...

「艦隊、陣形を再構成する。
 進路、そのまま!」

いやっ、そうじゃなくってねえさまの
背中で、燃えてるのをとっとと消化し
て下さ、いってばぁ!?

あれっ、敵にも人型の艦がいるんだぁ
って数、が違いすぎるんですけど。
って思、ったら照明弾が焚かれて...

第二、遊撃部隊だそうで。
でも、って持ってる武器が全然違う
もん、だから一気に形勢逆転かって
思っ、たら。

なんか、化け物みたいのが出現して
撃たれ、まくってるんですけど。

あれっ?、第二遊撃部隊もひょっと
しておと、りだったんでしょうか?
って思っ、たら...

第一、遊撃部隊ってのがやって来て
砲撃、しまくってるんですが。

「時雨ぇ!、どこにいるの!!
 ついてら、っしゃい!?」

あれっ?、もうほとんど勝ったも
同然なの、に山城ったら何を企んで
るんやら、って思っていたら...

「遅い!。いい、私が突入する!!
 援護し、なさ、い!?」

うっそぉ〜、なんでぇ〜!?
そんな状況、とは思えないん
ですけどぉ。

そんでもって、何故だか青く輝
きながら突っ、込んで行く山城。

あのぉ、まだ最終回ってわけじゃ
ないん、ですよねぇ...