ゲネコット

どぉいうこと!?

大雪海のカイナ(2)と艦これ(6)

:大雪海のカイナ
:の感想かも。

#02 雪海の王女

「カイナ、この娘を見といてくれ。
 私らは、看板ジイに相談に行ってくる」
えっ?何、を相談するんでしょう?

「私はアトランド王女、リリハ
 賢者様を求め天幕を、目指して...」
なるほどそれで浮遊虫、を捕まえ
ようとしていたんです、ねぇ。

「ここは、ここにはどれ位の人がいるん
 ですか?」
「天幕の、村はここにいるだけで全部だ」
あ〜残念、救いを求める場所を間違えて
しまって、るんですが。

「雪海で、は争いが起きているのかぁ」
「ですが、どちらかが勝利したところで
 水不足、という大元を解決しない限り
 いずれ、世界は滅びます」
あっちも、こっちも消滅しそう
なんです、ねぇ。

「いえ、賢者がいないとわかった以上
 一刻、も早くアトランドに戻らなけ
 れば」
「どう、やって戻るつもりだい?
 雪海、まで降りる方法なんてないぞ」
あぁそ、れで交流が全く無かったのかぁ。

「でも、雪海まで届くロープなんか
 ない、じゃないか」
「あぁ、降りるたびにロープを回収
 して、また使うんだ」
うん?、わかったようなわからんような

「でも、それじゃ...」
「そう、だ。一度降りるともう登って
 来る、ことはできない」
な〜る、それで雪海のカイナってこと
なんで、すねぇ

:艦これ いつかあの海で
:の感想、かも。

あの〜次週は「番組内容未定」って
なってるんで、すけど...
またぁお休み、するんですかぁ?

#Ⅵ 暗雲

「時雨、対潜装備の整備か?」
「あぁ、大事だからね...
 特に、今は」って山城から授かった
小箱が、ちゃんと机の上に置いてあっ
たりす、るんですが。

山城が、除隊する時
「時雨、これをあげる。私達戦艦には
 いら、ない物だった、かも。
 あん、たには大事よ。必ず持ってな
 さい」って言ってた、んですけどい
ったい、なんなんでし、ょうかねぇ?

「時雨、またお願いしますね」
って言、ってる龍鳳の着ている服って
JKに、は見えないんですけど
なんの、制服なんでしょうか?

「第二、水雷戦隊時雨。
 磯風、浜風雪風と共に龍鳳の随伴
 護衛、実施します!」
っては、ずだったのに雪風が出航で
きなく、なってしまって。

いや〜、原因はみかんの食べ過ぎだ
なんて、とても書けませんよぉ。

でもって、みんなの出航を見送る雪風
が磯風を、見ながら
「あっは、はぁ!」って
笑った時、の磯風の怒りようがまるで
山城のよ、うなんですが。
なんかい、いなぁ磯風。
ちゃんと、怒れるって大事だから。

そして、海に潜んでいる敵が襲ってくる
ことに、なるんですけど。
なんか、魚雷を見ているとどうしても
魚雷船、ゲームっていうゲーム盤が頭
に浮か、んでくるんですよねぇ...

そんでもって、弾切れの時雨が咄嗟に
例の小箱の中、から取り出して投げた
ものは...

あぁ、中身は爆雷だったんですねぇ。
って、磯風も弾切れって爆雷の搭載
数が、ちょっと少なすぎやしません
かぁ?