ゲネコット

どぉいうこと!?

秋アニメの歓談(12)後編

秋アニメの観賞談話(後編)です
今回良かったような気がしたのは
1.ポーション頼みで生き延びます!
2.僕らの雨いろプロトコル
3.ティアムーン帝国物語
でしょうか

薬屋のひとりごと
12:宦官と妓女

「例の、お家と取引のあった家の娘は
 全員、やめなくちゃなんないんだっ
 てぇ」
はぁ?、取引ぐらいで加担してたとは
限らな、いと思うんですが

「わか、った」
「それ、では!」
「金は、はずもう」
はぃ?、なんかちっともわかって
ないよ、うなんですけど

「道具、として扱いたくなくて引き止め
 るの、をやめたのだから」
あ〜ぁ、そういうことなんですかぁ

「なら、俺が買ってやろうか?」
「はぁ、冗談でぇ...
 いい、かも知れませんねぇ」
はぁ?

「もう、一度後宮に勤めるの悪くない
 です」
えぇ?、何の話し?

「あそ、こが嫌でやめたんじゃなかっ
 たの、かぁ?」
「はぁ?そんなこといつ言いました?
 続け、たいと打診したのに解雇した
 のは、そちらでしょ」
う〜ん、なんかどっちもハッキリ言わ
ないも、んだからねじれるのは避けら
れませ、んよねぇ...

*ティアムーン帝国物語
12:大事に育ててきたものを枯らさないために

「シオン、あなたの失敗を忘れねようそ
 の身に、刻みこんでさしあげますわぁ」
はぁ?失、敗という程のことでもなかっ
たんじゃ、ないんですかねぇ

「蹴るの、がうまいからまた今度蹴って
 くれと、頼まれたらどうしたらいいん
 ですの、ぉ?」
まぁそん、な心配は必要ないんじゃない
んですか、ぁ?

「帝国の崩壊を、皮切りにあらゆる国家
 の連鎖的崩壊、秩序の破壊によって訪
 れる混沌それ、こそが我らの悲願」
はぃ?そんな状、況にして何が嬉しいん
でしょうかぁ?

「実は、ミーアのこの判断が後に歴史の
 陰に、潜む闇を暴きだすその最初の一
 撃に、なったのだがそれはまた別のお
 話し」って
またぁ、そんな意地悪なこと言ってぇ
もうち、っと大人になったミーア姫と
仲間達、をまた見てみたいもんですが

*僕らの雨いろプロトコル
12:約束

「その、言葉忘れないでね」
とかな、んとか言いながらちゃんと試合
を見て、るのは何ででしょうか?

「結局、同じ手できやがったかぁ」
「どう、するの星詩流?」
「大丈、夫。対策は考えてある」
う〜ん、ホントですかぁ?

「この、ままじゃ勝てない」
あ〜ぁ、対策すら読まれてるって感じみ
たいな、んですが

「この、試合私が私として戦う!」
えぇ?、素顔をさらしちゃってどんな意
味があ、るっていうんですかぁ?

「そっチーム、FOXONEのマネージ
 メントもう、ちで一緒にどうかしら?」
はぃ!?急に、どうなっちまったんです
かぁ!?

っていうか、ばくれつくんが悠宇だって
ことは結局、秘密のままなんですねぇ

ポーション頼みで生き延びます!
12:ポーション頼みで生き延びます!

「遠慮、はするけど我慢はしない
 反省、はするけど後悔はしない」
う〜ん、なんかそれができるって
ちっと、羨ましいんですが

「本当、はまだ普通の女の子でいたかっ
 たん、ですけどねぇ」
まぁ?、それは無理ってもんじゃないん
ですか、ねぇ

「私は薬屋です、病に苦しむ人がいれば
 薬を届けるの、が私の努めです」
はぁ?弁当屋だ、ったら普通に暮らせた
かも知れないん、ですけど

「みんな走って!あれに巻き込まれたら
 体が真っ二つ、にされるよ!」
あぁ始まりはそ、れっだったんですもん
ねぇ

「逃げる、のはこれが初めてじゃないし
 まぁど、こかでまた普通の女の子とし
 て暮ら、していきますよぉ」
う〜ん?、その願いは一生かなわないと
思うんで、すが...

「あぁ、御使い様ご一行はいずこかえと
 旅立、たれてしまった行方は知れない
 そう、いうことにしておこう」
あぁ今、回は話しのわかる人達に出会え
たのに、なんかちょっと残念でしたねぇ

*星屑テレパス
12:星屑テレパス

「え〜と、どなたか存じ上げませんがお姉
 ちゃん、をからかいに来たのなら元気な
 時にぃ」
えぇ〜?、元気だったらいいんですかぁ?

「お姉ちゃ、んホントに友達いたんだぁ」
まぁ友達っ、ていうか部員っていうか

「こらぁ雷門、内職はだめだぞぉ」
はぁ?内職っ、てこたぁないでしょう?

「これは、あくまで私の目標だぁ
 同好会、の目標にする必要はない」
はぃ?ま、た一人でいきんじゃうんじゃ
ないんで、しょうねぇ?

「うん、みんなで作ったロケットで
 宇宙、に行く。今の夢!」
あぁな、んか振り出しに戻っちゃっ
たみた、いなんですけど

でも、どこまで本気で言ってるんだか
未だ、によくわからんのですが...