ゲネコット

どぉいうこと!?

2022-01-01から1年間の記事一覧

ヤマノススメ(7)と艦これ(5)

:ヤマノススメ Next Summit:の感想かも。 <第17話 また会えたね!富士山> あれれ?雲取山、には言いだしっぺと楓さんが来て、ないんですけど。良くち、ゃんとテントが張れたもんですよ、ねぇ。しかも、2分ちょっとで帰ってきちゃった、んですが...…

秋のアニメずむ〜(12)

今週の再生ランキング1:虫かぶり姫2:新米錬金術師の店舗経営3:うちの師匠はしっぽがない4:Do It Yourself5:ぼっち・ざ・ろっく <うちの師匠はしっぽがない>第十二話 君が面白くちゃ意味がない 「えぇ〜、面倒くさいなぁ じゃぁ、落…

ヤマノススメ(6)と艦これ(4)

:ヤマノススメ Next Summit:の感想かも。 <第15話 新しい季節> 「行ける、なら行っとくべきよぉ 行ける、うちはね...」って 楓さんってば、そんなに受験勉強ばっかりじゃ、なくて息抜きもすればいいのに、ねぇ... 「でも、新学期になったらクラ…

秋のアニメずむ〜(11)

今週の再生ランキング1:うちの師匠はしっぽがない2:Do It Yourself3:虫かぶり姫4:新米錬金術師の店舗経営5:ぼっち・ざ・ろっく <うちの師匠はしっぽがない>第十一話 オレの芸、お前で終わらせてくれよな これって、あれですかねぇ明…

ヤマノススメ(5)と珍湯たび

:ヤマノススメ Next Summit:の感想かも。 <第13話 渓流釣りって人生?> 久しぶり、にご登場のあおいちゃんのお父さん、から急に釣りのお誘いが。 「うっ、わぁ〜全然興味ない...」ってま、ぁあおいちゃんったら声に出さな、くって良かったですねぇ…

秋のアニメずむ〜(10)

今週の再生ランキング1:虫かぶり姫2:うちの師匠はしっぽがない3:Do It Yourself4:新米錬金術師の店舗経営5:ぼっち・ざ・ろっく <うちの師匠はしっぽがない>第十話 何でアテはあかんのか あのぉ〜、盗人じゃあるまいしほっ被りなん、…

ヤマノススメ(4)と艦これ(延期)

:ヤマノススメ Next Summit:の感想かも。 <第11話 パワースポットでバレンタイン?> 「う〜ん、いったい何をお願いすれば?」「気にな、る男子なんていないし...」 う〜ん、せっかくのバレンタインなのにひなた、ちゃんもあおいちゃんも困ったもん…

秋のアニメずむ〜(9)

今週の再生ランキング1:虫かぶり姫2:ぼっち・ざ・ろっく3:新米錬金術師の店舗経営4:うちの師匠はしっぽがない5:Do It Yourself <うちの師匠はしっぽがない>第九話 師匠じゃなきゃ意味ないんだ 「なんで、先代との約束を破って 弟子…

ヤマノススメと艦これ(3)

:ヤマノススメ Next Summit:の感想かも。 <第9話 初日の出、どこで見る?> 初日の出、ってそんなに見に行くもんなんです、かねぇ。 って、楓さんってば八ヶ岳美濃戸口から、生中継に映ってるんですけど。 受験、勉強は順調なんですかねぇ? 「天覧山?…

秋のアニメずむ〜(8)

今週の再生ランキング1:新米錬金術師の店舗経営2:Do It Yourself3:虫かぶり姫4:うちの師匠はしっぽがない5:ぼっち・ざ・ろっく <うちの師匠はしっぽがない>第八話 正気やったら芸人やってへんねん まさか、しららの師匠って... …

ヤマノススメと艦これ(2)

:ヤマノススメ Next Summit:の感想かも。 <第7話 ひかりのデート大作戦> 「私達も、希望しま〜す 今日は、デートなんで」って ひかり、さんってば急にあおいちゃんを誘っ、たりしていったいどうしたんでしょ、うかねぇ??? 「ひかりさん、今日はあり…

秋のアニメずむ〜(7)

今週の再生ランキング1:新米錬金術師の店舗経営2:Do It Yourself3:うちの師匠はしっぽがない4:虫かぶり姫5:ぼっち・ざ・ろっく <うちの師匠はしっぽがない>第七話 はじめの一歩は転んでなんぼ 天神、って女神だったんですかぁ?って…

ヤマノススメと艦これ(1)

本来ならば、ヤマノススメNextSummitは秋アニメ、の中でまとめて感想などを書こうと、思っていたんですが。 1話を見たら、1期の振り返りだったのでこりゃ〜、困ったなぁってことで外すことにな、ったんですけど。 でもって結局、1話〜4話までは1期〜3…

秋のアニメずむ〜(6)

今週の再生ランキング1:Do It Yourself2:新米錬金術師の店舗経営3:うちの師匠はしっぽがない4:虫かぶり姫5:ぼっち・ざ・ろっく <うちの師匠はしっぽがない>第六話 客は食い物! 「その、道中の陽気なことぉ〜」ってもう何、回ぐらい…

青い人は挫けない?

青い、人とは<てくてく天ちゃん>なる、動画でお団子ヘアーに青い服をまと、ってる雨宮天さんなんですが。 最初、は違和感たっぷりだった青い服も慣、れてしまったのか逆に青くない時の、方が不自然さを感じてしまって。 そんな中で、も印象に残っているの…

秋のアニメずむ〜(5)

今週の再生ランキング1:虫かぶり姫2:うちの師匠はしっぽがない3:Do It Yourself4:新米錬金術師の店舗経営5:ぼっち・ざ・ろっく <うちの師匠はしっぽがない>第五話 メジロ、ハマチ、ブリ 「落語、ももちろん変化の方もしっかり 修行…

青い人は反省しない?

たぶん、今年になって一番聴いてるんじゃ、ないかって思う明日ちゃんのOP、曲「はじまりのセツナ」 の中で、唯一誰だか判別できるのが江利花、役の雨宮天さんなのですが。 ちょっと、ハスキーがかってるその魅力的な、声が何故だか前面に配置されてる、よ…

秋のアニメずむ〜(4)

今週の再生ランキング1:新米錬金術師の店舗経営2:虫かぶり姫3:うちの師匠はしっぽがない4:Do It Yourself5:ぼっち・ざ・ろっく <うちの師匠はしっぽがない>第四話 見せん下手くそより、見せる下手くそや 「もうええ。大阪弁がなって…

シャインポスト(第12話)

てっきり、放送を延期したのは枠を確保して、あってもう1クールやる予定だっ、たからって思っていたんですけど。 やっぱり、最終回ってことのようで。 この後の、作品はどうすんの?って思っ、たらなんとかって作品の4話から、放送するようですが。 ゲーム…

秋のアニメずむ〜(3)

今週の再生ランキング1:新米錬金術師の店舗経営2:虫かぶり姫3:Do It Yourself4:うちの師匠はしっぽがない5:ぼっち・ざ・ろっく <うちの師匠はしっぽがない>第三話 よう仕事見とき 「お新香、豆汁、白い粒」 ぉおかず、がないんです…

シャインポスト(第11話)

前にも、なんかあったような気がするん、ですけどねぇなんか、お題が違うなぁってのが。 今回も*玉城杏夏は《挫けない》 ってい、うのはあってないように、感じるんですけど。 なので、もし変えるとしたらこんな、んでどうでしょう? *黒金蓮には《解らな…

秋のアニメずむ〜(2)

今週の再生ランキング1:虫かぶり姫2:新米錬金術師の店舗経営3:Do It Yourself4:うちの師匠はしっぽがない5:ぼっち・ざ・ろっく <うちの師匠はしっぽがない>第二話 ウチの芸、盗めるもんなら盗んでみ 「絶対、いやや。いねっ! 弟子…

シャインポスト(第10話)

やっと、グレープもまとまってきてあとは、解散を回避する為に中野サンプラザ、を満員にするだけってことになっ、たんですが。 どう、やってチケットをさばいていく、んだろうか?マネージャーの腕の、見せどころ?って、思ってたんですけど... *黒金蓮…

秋のアニメずむ〜(1)

今週の再生ランキング1:新米錬金術師の店舗経営2:うちの師匠はしっぽがない3:Do It Yourself4:虫かぶり姫5:ぼっち・ざ・ロック(特番) <うちの師匠はしっぽがない>第一話 私、落語家になるっ! 「江戸明治大正、もうわしらの術が …

シャインポスト(特別版)

いや〜、放送直後から生配信なんてことも、やってたそうなんですが。 一時間、もやってたらそりゃ 「帰ったら、6時ぐらいだった」ってなっち、ゃいますよねぇ。 いくら製作陣、が徹夜?だからってキャストまで、巻き込むことないんじゃないです、かねぇ..…

夏アニメ見たろぅ(13)

<てっぺん!!!...!!!>*笑いの章 「ヤング、ワイワイの一同に。あなた たちは、敗者復活戦にエントリー されま、した」って そうです、よねぇいちおう、主役ですもんねぇ。 でも、道路は渋滞してて乗り換えた電車、は停電でストップって... ど…

ヤマノススメ 3期(4)

<ヤマノススメ>、一挙放送シーズン3の感想、です。 *秘密だよ? 体力作、りで天覧山に登ってきたあおい、ちゃんのところに何故か現れた、ここなちゃん。 「リスさん、に会いに来たんですけど」ってまた良、くわからんこと言ってるんですけど。 「冬眠、…

夏アニメ見たろぅ(12)

<てっぺん!!!...!!!>*ラスボス降臨の章 「最後の試練!? 三日後の朝、までにタカコ荘から 一歩でも出、たら予選敗退よ!」 なんじゃそれ、お笑いとなんも関係ないんじゃな、いんですかねぇ? 「日々の、我慢のすえ成り立ってた 理想の、PFC…

シャインポスト(第9話)

な〜んと、最終回までまだ放送もされてな、いっていうのに再放送が決定し、たそうなんですが。 BS12、アニメ26で10月7日から、ってことのようで。 アニメ26、っていえばガルパンもユーフォ、もここで見てたんだっけかなぁ... ちょっと、した名…

夏アニメ見たろぅ(11)

<てっぺん!!!...!!!>*キャトルの章 これって、放送中止になった例の回なんじゃ、ないんですかぁ!? さてさて、どんだけやばいことになってん、のかなぁ??って期待?しながら、見てたんですが。 なんだか、なぁ... 「来週は、ステーキと偽…