ゲネコット

どぉいうこと!?

秋アニメの歓談(11)前編

秋アニメの観賞談話(前編)です
今回良かったような気がしたのは
1.SHY
2.私の推しは悪役令嬢。
3.でこぼこ魔女の親子事情
でしょうか

*お嬢と番犬くん
11:来し方と行く末

「だけど、いいのかなぁそんな覚悟も
 出来て、ないのに」
う〜んし、かも生半可な覚悟じゃいけ
ないんで、すもんねぇ

「普通の、人になるには立ち止まるべ
 きでぇ」
いや〜そ、の家を出ない限り普通の人
にはなれ、そうもないんですけどねぇ

「でも昔、ちょこっと体の関係はあっ
 たよぉ、ビックリしたぁ?」
「予想は、していたので..」
へぇ〜?、意外と冷静だったりして

「宇藤ちゃん、にとっては一咲ちゃん以外
 の人間なん、てその辺に転がってる石こ
 ろみたいな、ものなのよねぇ」
う〜んそれ程、とはねぇ...
それじゃぁ普、通の人になれる
のは夢のまた、夢ってな感じなんですけど

*でこぼこ魔女の親子事情
11:使い魔たちのお留守番事情

「はぁ〜ぁ、我がさえずりでなんとか眠
 りに誘う、ことができたかぁ」
えぇ?フェ、ニックスのさえずりってと
ても眠れる、ようなもんじゃなかったよ
うな気がす、るんですが

「あ〜ぁ、さては毒コアラの面倒みてな
 かった、でしょ!」
あれまぁ、可哀想に...
良くやっ、た方だと思うんですけど

::肥大な不死鳥の減量事情

「理由、がわかっても理屈がわからない」
はぁ?、理由がわかれば十分じゃないん
ですか、ねぇ

「脂肪、は減っても謎は増えていくばか
 りで、あった」
ってい、うか単純に小さくなっただけで
脂肪の、割合は変わってないように見え
ません、かぁ?

::モテざる男たちの恋愛相談事情

「弟の、扱いってどこも雑なんだなぁ」
まぁ少、々のことは男の子でしょ!?
ってこ、とで済まされちゃったりして

「それ、をふまえた上で個人として対等
 かつ、誠実に接する」
う〜ん、それがなかなか難しかったりす
るんで、すよねぇ...

*SHY
11:伝わること、遺るもの

「マ、マーマは私のこと要らなかったの
 だ、からマーマは自分で死んじゃった
 の」
いや、あれはりっぱな殺人なんですが

「そ、そうなのマーマってお酒を飲むと
 子、供みたいに笑うの」
あぁ、だからいつも飲んでるんですかぁ

「あなた、の母親に会いたいという願い
 が彼に、利用されあなたを傷つける私
 を生ん、だ」
う〜んだ、とするとこれからも誰かの願
望を利用、してなんかが出没してくるっ
てことな、んですねぇ

「彼は、大人のいない世界を強く望んで
 いた、子供達の為の世界」
う〜ん、今の世界を破壊したからってそ
うなる、とは限りませんよねぇ

「こうし、て大人になったあなたと一緒
 に並ん、でお酒を飲むのがたった一つ
 の小さ、な夢だった」
ありゃ?、利用された割には夢が叶って
良かった、ような気もするんですが

*私の推しは悪役令嬢。
11:恋のすれ違いは絶体絶命。

「今頃、来たって遅いですわよ。支度は
 全部、お姉様がして下さいましたわぁ」
はぁ?、お姉様は使用人じゃないでしょ?

「いい、え平民のほうですわ
 この、ところ様子がおかしくて」
あらぁ?

「へぇ〜、よく見てるんだねレイのこと」
「それは、まぁ主として当然の務めです
 もの」
いやそう、じゃなくって最近突っ込んで
ないから、じゃないんですかぁ?

「ロレッタ〜、やっぱり私たち頼む相手を
 間違えたん、じゃない?」
「それを言わ、ないでよぉ」
はぁ?クレア、様に何か起きるんでしょう
かぁ?

「じゃぁ、私やめますっ!?
 クレア、様のメイドやめます」
えぇ〜?、それを言ったらゲーム終了
って感じ、になっちゃうんですが

っていう、かクレア様を泣かして
どうする、つもりなんですかぁ?

最果てのパラディン
11:邪竜と女神

「我が、しもべとなる気はないか」
はぁ?、なんか真逆のことを言い
だした、んですが

「言い、訳は用意してやったぞ」
はぃ?、なんか余計なお世話ですよねぇ
ってい、うか時間稼ぎですかぁ?

「おぬ、しには次があるのだろう?
 次も、次もあるのだろう?」
へぇ〜、パラディンってそういうもんな
んです、ねぇ

「これなる英雄、この物好きな
 パラディン殿、には狂う価値があろう
 よ!」
はぁ?そもそも、あなたはいったいなん
なんですかぁ?

「与えないさ。これなる男私の敵手そう
 あり続ける、と宣言した男だ」
えぇ?だった、らいったい何しに出て来
たんでしょう、か...

「導こう、今を生きし英雄達のもとに
 集うが、いい!」
はぁ?そ、れってどんな意味があるん
でしょう、かねぇ