ゲネコット

どぉいうこと!?

秋アニメの歓談(11)後編

秋アニメの観賞談話(後編)です
今回良かったような気がしたのは
1.ティアムーン帝国物語
2.星屑テレパス
3.僕らの雨いろプロトコル
でしょうか

薬屋のひとりごと
11:二つを一つに

「ある、人物が蜂蜜は赤子にとって毒に
 なる、って教えたんですねぇ」
へぇ?、そうなんですかぁ?

「親元、から離れた幼い娘ともう子供を
 持つ、ことの出来ない女性」
う〜ん、その幼い娘っていうのがよくわ
からん、のですよねぇ

後宮の、一番の目的は果たせそうもない
のに何、でそこに居るんでしょうか?

「後日、赤子が取り替えられたのがバレ
 たと、する」
はぁ?、誰が何の目的で取り替えたりす
るんで、すかねぇ?

「実に、くだらないバカバカしいくら
 いの、妄想だ」
はぃ?、妄想だったんですかぁ?

「はぁ、さらわれて売り飛ばされたと
 聞い、ていたが...」
えっ!、もしかして花街に売り飛され
たって、ことなんですかねぇ?

*ティアムーン帝国物語
11:再会と決闘と・・・・・・

「ミーア姫、には口を閉じておいてもら
 わなけれ、ばならない」
はぁ?捕ま、えるつもりでもなかったん
ですねぇ

「いくら、なんでも迂闊だったのではな
 いか?、ミーア姫」
まぁそう、ですよねぇ
っていう、か目的を忘れちゃってるんじ
ゃないん、ですかぁ?

「シオン、王子!その決闘の申し出を受
 けよう!」
あれぇ?、なんかあっさりとアベル王子
に再会で、きたと思ったら...

「泣きま、ようミーア姫殿下の御前で
 ある!、双方速やかに武器を収めよ」
えぇ!?、そんなんで止めることがで
きるんで、すかぁ

「吉報を、持ってきました!いや我々に
 は悲報、かも知れませんけどね」
あぁ馬車、に乗ってたのは全員無事だっ
たんです、ねぇ

*僕らの雨いろプロトコル
11:オール・オア・ナッシング

「あなたは、ただの役者じゃない!
 本物なの!アイドルでもない!
 タレント、でもない!
 スターに、なれる逸材なのよ!」
はぃ?そう、自分では思ってない
みたいなん、ですけど...

「はい!、アウト〜!即答できないって
 ことは、二日以上入ってないってこと
 でしょ!」
はぁ?と、なりにいた悠宇は気付いてな
かったみ、たいなんですが

「今後、一切試合禁止ね!いいっ!?」
えぇ?、あと一試合残ってるんですよ
ねぇ

「あなた、自分がしたことわかってるの!
 自分の、未来なんだから自分で壊したり
 しない、で」
それはそ、うなんですけどねぇ
でもどう、するんでしょ...

「その、代わり勝ったら美桜は入院して
 くれ!それでリハビリに専念してくれ」
う〜ん、なんだか次の試合がどんどん重
たくな、ってきてるんですけど

ポーション頼みで生き延びます!
11:お宝ハントでお婿さんを見つけます!

「カオル、弁はなんていうか普通〜」
はぁ?中、身を見せてもらわないとよく
わかりま、せんが...

「実は、頼みたいことというのは
 宝の、ありかを探してほしい」
はぃ?、ご先祖かなにかのですかぁ?

「ここ数年、ラリスリック家領地は不作
 が続いて、いる。なんとかやりくりし
 てきたが、現実として金庫も備蓄倉庫
 もほぼ空、っぽの状態だ」
はぁ?一貴、族のところだけ不作ってこ
とがあるん、でしょうか...

「残ってい、るのはこの文書のみ
 頼む解読、してくれ」
ほぉ?そう、いうことなんですねぇ

「中じゃ、なく外側。金庫そのもの
 がお宝、だったんですねぇ」
あぁ金庫、自体は普通泥棒とかでも
持ってっ、たりしませんもんねぇ

*星屑テレパス
11:再戦シーサイド

「じゃぁ、早速飛ばして見ようかっ!」
「はぃ!」
えぇっ?、学校で打ち上げってできるん
ですかぁ?

「モデル、ロケットのシミュレーション
 ソフト、があるんだよぉ」
はぁ?そ、んなものもあるんですねぇ

「わか、った約束したよなぁまたしよう
 って、やるぞきっとこれが最後だ」
う〜ん、雷門さん顔が死んでるんですが

「私の、負けっかぁにしてもこんなに
 差が、つくとはなぁ」
はぃ?、なんか手を抜いてませんかぁ

「どうせ無く、なるのなら最初から要ら
 ないんだよ、言葉も慰めも何も」
う〜んそりゃ、確かにそれが一番楽では
あるんですが

「嬉しかった、んだお前たちとロケット
 作るのだか、ら失いたくなかった」
あぁやっぱり、自分の責任だって思い込
んじゃったん、ですねぇ