ゲネコット

どぉいうこと!?

2021-01-01から1年間の記事一覧

海賊王女

なんか、途中から、ヘレナとアベルの物語、になって、しまったような<海賊王女>。 でも、アベルがヘレナに固執する理由、がハッキリとしてなくって。 まぁ、正気でない、アベルに興味、を持てるは、ずもなく。 フェナは母の、ヘレナから使命を果たす、よう…

アクアトープ?(終)

くくる、の眼は、青くって風花の、眼は緑、ってことでどっち、もいい、色だったんです、けど。 最終回に、向かっての、この疾走感は、今年2回目、でしょうか。 1回目の<アイカツ プラネット!>では完全に、置いてきぼりにされて、しまったけれど。 <白…

運動オンチなお二人

ちょっと、だけ、気になっていたんで、覗い、てみたんですが。 伊達さんが、自身のグループではどんな様子、なんだろうと思って <いぎなり東北産>の動画を。 伊達さんは、出演数も少なくって<ミラーイン☆ラボ>と、特に変わってる、様子もなか、ったので…

だ・よ・ね

なんか、急に思い出したというか、妙に懐かしさを感じたんで、すが。 <ドラマ ゆるキャン△2>の最終回の、<へやキャン△>で。 恵那ちゃんが、放った「だよねぇ〜」を聞いた時なん、ですけど。 超有名な、曲だから、ご存知かと思うん、ですけど。 なにしろ…

ホンダとF1と・・・

30年ぶりの、タイトル獲得ってそんなに昔の、ことだったんですねぇ。1991年の、セナ選手以来だそうで。 無限ホンダでも、何回か、優勝してはいたんですけど。 確か、ベルギーGPのスパ・フランコルシャンでジョーダン・無限ホンダのデーモン・ヒル選…

今期は、間違....(4)

<白い砂のアクアトープ>新しい、企画のプレゼンを新人に、丸投げする、って普通は、ありえんで、すが。 度胸が、いいのか、アホなのか結果を、期待して、ないんだか。 プレゼン失敗、というかがまがま解体、のショックからどっかの島へ、逃げちゃったくく…

MCは、交代ですか?

<アイカツ プラネット!>のWEB番組、でついに最終回とな、ってしまった<ミラーイン☆ラボ>。 メンバー全員、とっても、個性的なもんですから、十分楽し、ませてもらったのです、が。 って、いうかやっぱり、混ざりたい!?って、思っちゃうんで、すよ…

ウィリアムズといえば

そう、だったんだ。知ら、なかったなぁ。F1、のウィリアムズが売却、されていたとは。 元オーナーのフランク・ウィリアムズさんが亡くなったという、ニュースで知ったんですけど。 車椅子の闘将、とは、良くいったもんで、すが。 最初、TVで、レース場の…

朝ドラ、ですって!?

なでしこ「千明ちゃん、あおいちゃん!? 大変だよぉ、リンちゃんが! リンちゃん、が、長崎にぃ〜」千明「落ち着け、なでしこ!」なでしこ「引っ越し、ちゃうよぉ〜」千明「だから、落ち着けって!?」あおい「そやでぇ〜、長崎が、舞台でも 撮影は大阪、で…

今期は、間違え...(3)

<大正オトメ御伽話>出会った人と、次々と仲良くなってるのは、まるで西住みほさん、みたいですよねぇ夕月ちゃんは。 *ガルパン*と違って、味方がいないから、ハラハラ、するし何か疲れて、しまって。 性格、悪いのかなぁ?えっ、誰が?、って。 そんなこ…

今期は、間違えたか.(2)

<白い砂のアクアトープ>なんだか、アイドルを諦めた人のお手本の、ように成長していく風花さん。 副館長に、プランクトンってあだ名を、付けられて「動物プランクトンは、いいけど 植物プランクトンは、いやだぁ!?」ってわからんことを、言ってるくくる…

ヨ〜ディレィ、ディ!?

もともと何を、検索して、いたかなんてことは、まったく、覚えてないんですが。 何故だか、海外のオーディション番組のような、ものに、たどり着いてしまって。 今なら、グールグル(?)で<ヨーデル、ウクライナ>と検索すると、一発で、出て来るんです、…

カクテルで、いいや。

いや、もう、パスワード忘れちゃい、ましたよぉ。 何の?って、例のワクチン接種の予約、システムなんですが。 だいたい、接種券が届いたのが7月に、なってからで、しかも65歳、未満は、まだ、未定ってなって、たんですけど。 7月って、急に検査数が、激…

ゆるキャン△3は、いつ?

ゆるキャン△、といってもアニメの方は、2022年初夏に映画が、公開されるらしいのです、が。 脚本や設定は、ほぼゼロから作成中らしい、ので原作ストック、が消化されるわけではない、ようですけど。 ていうか、初夏ってこれから、暑くなるっていう、のに…

テレビが、死んだ日。

なんか大きな、出来事があったりするとテレビの放送、予定が変更されたりするんですが。 記憶に新しいのは、東日本大震災などが思い浮かんでくる、わけですけど。 あぁ、オリンピック、なんてのもあっ、たんですねぇ... でも、東日本大震災の時は津波、に…

今期は、間違えたかも?

<海賊王女>本当に海賊?、なんですか...良家のお嬢様、のように見えるんですけどねぇ。 なんとか、島を脱出したと思ったらいきなり、島が出現したりして真田幸久、って、誰ってな感じなんです、けど。 ゼンマイで動く、潜水艦!?ですかぁ?そのゼンマ…

そんなに、あせらんでも...

何故だか、小椋さんだけを残してメンバー、が入れ替わった<ミラーイン☆ラボ>の第5回。 小椋さんは、のっけから、MCの二人に「メンバー、今回ヤバイ、ので がんばっ、ていただか、ないと」って危険試合を、予告したり、して。 まぁ、エイミーちゃんは、…

ガルパン、で妄想です!

あれっ!?なんだか、マウスっていう、戦車がちっちゃ、くなったように、感じるのは気のせい、なんでしょうか。 って、ことで、いよいよ、最終回の<ガールズ&パンツァー>第12話「あとには退けない戦いです!」。 戦車をマウスに、突っ込ませて戦車をマ…

箱の中身は...

バラエティではよくあるらしい<箱の中身は、なんでしょう?> といっても、記憶、にあるのは3つぐらい、しか、ないんです、が。 一つは、<虹マジ>で。 印象は、涙、涙しか、ないんですけどね。だって、やる前から、泣いてるんですか、ら。 あっ!?でも…

八月のシン・ナイン(終?)

1対1の同点となったところから、始まった第12話<世界で一番あつい夏> 神宮寺さんから、スクイズで1点をもぎ取ったとこ、で、2アウト3塁空振りばっかり、の団長がまさかのホームラン!? 味方のベンチでも、全員がビックリしている、のが笑えるんで…

改編期、なんて。

1.ミララボ☆。 何故だか、9月から、配信が始まったアイプラ、のWEB、番組<ミラーイン☆ラボ> TVだったら、10月からってなるんでしょ、う、けど、配信だから、自由、ってこと、で。 すでに、4回、配信されてまして。 MCに、いきなり「地毛です…

醒めちゃう...

なんか、一番、盛り上がっていたとこで、切っちゃって、一週間も待たさ、れてしまった<ガールズ&パンツァー>第10話、「クラスメイトです!」。 もっと、際どい結果となってビデオ、判定に持ち込まれる... なんて、ことになっていれば一週間、待った…

アクアトープ?(2)

台風のおかげで、というか水族館を閉める、理由がはっきりと示さ、れた<白い砂のアクアトープ>第11話、「籠城の果て」 これまでの描写では、それほど老朽化している様子、もなくってもしかしたら、存続、かな?って思っていたん、です、けど。 くくるも…

八月のシン・ナイン(4)

う〜ん、何か深い意味があるんでしょう、か... 和尚さんの姿が東雲さんだけに、見えていない第9話<みんなでつないで、楽しんで> お寺で合宿する、話だからそんなに不自然、ではなかったんです、けど。 野崎さんを、覚醒させるにはこのぐらい、インパク…

そこで、終わるんかぁ!?

そう、なんとな〜く、覚えていた全員、で建物の中に、逃げ込んだところ。 でも、この先の記憶、が全くない<ガールズ&パンツァー>第8話、「プラウダ戦です!」。 「優勝、しなければ、我が校は 廃校、になる」 もう無理だと、みんなが思った時に生徒会チ…

やくも、ですかぁ?

確かにまだ、早いような気がしますねぇ。 秋アニメの、観ようかなリストなるものを<虹コン>の鶴見さんがつぶやいて、いたりするんです、が。 でも、油断してると、あっという間に、最終回ってな、ことになっ、ちゃいますか、らねぇ。 そんで、もってたぶん…

アクアトープ?

これまた、あっさりというか不思議と、いうか。 1話から、見てるんですけど何故だか、感想が湧いてこないん、ですよねぇ。 アニメ<白い砂のアクアトープ>。 第5話の、<母の来訪>あたりで、すったもんだして何か湧き、上がってくるかと期待して、いたの…

あっさりだけど...

やっぱり、突撃しちゃたんですねぇ、病室に。 って、戦闘モード全開なのは、たったの1名、おばぁだけ、だったん、ですけど。 冷泉さんも、大変やなぁ〜たった一人、の身内が、あのおばぁです、か... って、ことで、何度も再生してしま、ったの、が <ガ…

八月のシン・ナイン(3)

翼と智っちが、ケンカをしてしまう第6話、<これからの私たち> それにしても、智っちの忍耐強さは驚異的という、か、まっしぐらっていうか。 だって、野球を始めて、一緒に居られ、なくなってし、まった翼をずっと、見ているなん、て簡単なことじゃな、い…

給水は、ガルパンで

お盆休みに、ひっそりと開催されたゆるキャン△マラソン。 参加者は、たったの1名、だったのですが。 ちゃっかり、給水ポイントなども用意されて、おりまして。 給水、というか、現実に戻るための覚醒、ポイント、ってことで見て、しまって、いたのです。 <…