ゲネコット

どぉいうこと!?

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

でんぱ組.inc

<虹コン>のことは、知らなくっても▶でんぱ組◀のメンバーは、以前から何人かは、知っていたのです。 BS2で、放送されていた<ワラッチャオ!>という幼児向けの、番組に夢眠ねむさんが、出演されていて。 某放送協会の桑子アナが、幼児にまじってドジっ…

十二国記(2)

▶十二国記◀の中でも<図南の翼>が一押しで、あることは、すでに述べたのですが。 実は、原作(本編?)も、さることながら<図南の翼>は、二次創作における続編(?)も、なかなか、いいものがあったように、思ってまして。 まぁ、主な登場人物が頑丘、珠…

プラネット!(4)

本当は、最終話を見てからにしようと思って、いたのですが。 <アイカツ プラネット!>の感想に、ついては。 これまで、実写パートの良さが、視聴継続の原動力と、なっていたのですが。 ところが第6話<パーフェクトの神様>で実写パートに、登場した、月…

2台目

現在、テレビ番組の録画に使用しているハードディスクレコーダに内蔵しているHDDは、実は▶2台目◀なのですが。 1台目は、2018年の秋ごろテレビの画面に、突然、見慣れないメッセージが、出現して。<ハードディスクが、みつかりません><録画予約は…

十二国記

<月迷風影>は<トライアングル・ドリーマー>の中和で久しぶりに、聴きこんだ、アニメ▶十二国記◀のED曲なのですが。 アニメは、もちろん、見ていたのですけど原作にない、キャラクターを登場させたり最後には、そんな話だったかなぁ..?と思わせるよう…

プラネット!(3)

見始めたころ、正直、アニメ部分は目がちかちか、して、つらかった<アイカツ プラネット!>なのですが。 実写部分の良さに、引き込まれて複数回数を重ねて、いくうちに慣れてきたような、気がしてきて。 バトルステージでは、曲のおかげか違和感もなくなっ…

りおりお台風!?

【1】卒業ですって!? いくら「フフフは、パンサーに必要」だからって、引き抜くなんて酷いんじゃ、ないですかぁ〜 なんて、冗談は、おいといて。 <虹コン>の山本さんが学業に、専念するために卒業を、発表されました。 勝手に、妄想で、結成していた虹…