ゲネコット

どぉいうこと!?

秋アニメの観談(8)後編

秋アニメの観賞談話(後編)です
今回良かったような気がしたのは
1.ティアムーン帝国物語
2.僕らの雨いろプロトコル
3.星屑テレパス
でしょうか

薬屋のひとりごと
8:麦稈

「朝から、いったいなんなんだよぉ」
ってなん、か薬屋っていうか緊急救命医
って感じ、なんですが

「南の外壁、の側の畑にうにのおやじが
 居るはず、だから後で連れて来てくれ」
はぁ?外壁、って後宮の外壁だったら
ホントに隣、ってことなんですねぇ

「煙草の葉、は猛毒だ
 心中で使、うならこれだと思う」
えっ?猛毒、ってホントですかぁ?

「おやじ、はもう真相に気付いて
 いるん、だろぉ」
はぁ?
「これは、心中じゃない。殺人だ」
あぁでも、警察じゃないから犯人
は追求し、ないんですねぇ

「ずっと、帰りたかった花街も
 本質は、後宮と変わらない」
そりゃぁ、どっちも人間の集ま
りですか、らねぇ

「猫猫、離れには行ったのぉ?」
「あと、で行く」
はぁ?、そこに居るのはいったい
誰なん、でしょうか?

*ティアムーン帝国物語
8:ミーア姫、あざとい笑みを浮かべる

「ただでさえ、怖い夜の森をこの血も涙
 もない男と、二人きりだなんてぇ」
あぁそれでも、探しに戻ったんですねぇ

「快感、ですわぁ〜わたくしを殺した
 この、男が今は身を挺してわたくし
 をか、ばおうとしているなんて」
はぁ?、なんて浮かれてる場合じゃぁ
ないん、ですけどねぇ...

「こんな、偶然があるはずない」
いや〜あ、るんだってばぁ
「森に来、る前にすでに情報を握って
 いたの、か?」
いや〜そ、んなことないってばぁ
「もしか、して簪を落としたのもわざと」
うんなわ、けないでしょぉ!?

「えぇ!、なんですのぉこの反応ぉ面倒
 ことは、そちらでやって頂いて手柄だ
 けよこ、しなさいと言っているに等し
 いです、のにぃ」って
立場が違、えば意味合いもかわるってこ
となんで、しょうけど
こんなに、かわるもんなんでしょうかぁ

*僕らの雨いろプロトコル
8:ターニングポイント

「気合で、勝てたら苦労しない
 敵だっ、て気合はいれてるんだから」
まぁそう、ですよねぇ

「だから、ちゃんと勝つ方法を考えて
 いかな、きゃ」
そうです、よぉ
行き当た、りばったりにしか見えない
ですもん、ねぇ

「わたし、と二人きりだったのに」
はぁ?そ、うは言ってもネットだって
誰が覗い、てるかわかったもんじゃな
いような、気もしますが

「落ちて、ないよ落ちてないよ汚れ
 洗いな、おすから違うの着て!」
あらぁ?、こっちでも不機嫌になっ
ちゃって、るんですけど

「さて、FOXONEに押し入って来た
 奇妙、な二人がそれから何処へ行った
 かと、言うと」
えっ?

「実は、まだ店にいるのです」
へぇ?、そうなんだぁ...
ってい、うか誰か選手交代した
方がい、いんじゃない?

ポーション頼みで生き延びます!
8:美少女設定で誘拐されます!

「とり、あえずおとなしく捕まってみた
 まっ、逃げる機会はいくらでもあるし
 ねぇ〜」
またぁ、あんまり余裕こいてると酷い目
にあう、んじゃないんですかぁ

「暴い、てやろうじゃないの
 美少、女誘拐団のからくりを」
あ〜あ、またちっとも平和に暮せない
んです、ねぇ

「女神像に比べ少し、いやかなり胸は
 控えめでしたけどぉ」
はぁ?自分が少女に、されたことをま
だ恨んでるんですかぁ

「誘拐、組織の根っこがちょこっとでも
 残っ、ているのならその都市まるごと
 火の、海にするとか...」
あぁそ、ういえばそんなことをやったっ
て言っ、てましたよねぇ

「幼女、ゲットだぜぇこれで二組のカッ
 プル、に見せ付けられて寂しい思いを
 しな、くて済むぅ」
あぁそ、れはけっこう辛かったかも知れ
ません、よねぇ

*星屑テレパス
8:出陣ウルトラハイパワードリィーム

「よし、じゃんけんで決めるぞだ!
 勝っ、た方が一分全力で泡立て!」
えっ?、負けた方がじゃないんですかぁ?

「私が、負けたら誰が宇宙にロケット
 飛ば、すんだよぉ」
えぇ?、まさか本気で言ってますぅ?

「先に、言っとくがおまえら全員当日足
 ひっ、ぱったらただじゃおかないから
 なぁ」
う〜ん、そうは言ってもねぇ
ほとん、ど素人なんだからもう
ちっと、経験つまないとねぇ

「誤差、がまんま点数になる
 点数、が少ない方が勝ちだ」
へぇ〜、減点方式なんですかぁ
でも高、度ってどうやって計測
するん、でしょうか?

「練習、では問題ない結果だったが会場
 は標、高が高いうえに今日は風向きが
 安定、していない」
あらぁ、初陣だっていうのに条件が厳し
くなっ、てるみたいなんですけど