ゲネコット

どぉいうこと!?

放送終了

はじめまして。
といっても、誰に挨拶しているのか
よくわかりませんが...

本来ならば、最近の出来事について
書いていきたいところ、ですが、しばらくは
過去をふり返って、まいります。

とはいっても、遥か昔のことではありません。
2019年の秋ごろの、私にとっては
突然の、衝撃的なニュースでした。

BSで放送中のD.Life という放送局が
2020年3月で<放送終了>となります。

「へっ?...えぇ〜!!!」

もう何年も、D.Lifeで木曜日に
放送されている▶ボンダイ動物病院◀を
見ることが、習慣となっていたので
かなりのショック、なのでした。

番組終了ならば、まだしも、放送全体が
終了するなんて、経験したことないので
信じられません。

ちなみに、D.LifeのDは、ドラマの
Dだと、ずっと思っていた、のですが。
何故なら、番組表の7〜8割がドラマで
占められて、いましたので。
ディズニーのDだった、ということを
この時、初めて知りました。

まぁ、正確にいうと、無料放送を
やめにして、同じチャンネルで
有料放送を、始めるようですが。
当然、番組編成が、変わってしまって
▶ボンダイ動物病院◀は<放送終了>と
なるでしょうから、大問題です。

残りの半年間で、木曜日に見る新たな
番組を探さなくては、なりませんが
3月末は、改編期なので、番組が
終了したり、始まったりして
混乱するのは、明白なのです。

実際、これといった番組を
見つけることが、できませんでした。