ゲネコット

どぉいうこと!?

ボンダイ動物病院

時は、2020年の3月です。
いよいよ、D.Life の放送終了が
近づいてきました。
▶ボンダイ動物病院◀に変わる番組は
やっぱりというか、当然というか
見つかっていません。

昔は、ラジオをつけっ放しに、していて
テレビは、ほとんど、見なかったのですが
とある、ラジオ番組の、終了がきっかで
ラジオを、つけなくなって、しまって。

基本、テレビもつけっ放しですが
画面は、ほとんど、見てなくて。
見たいと思ったら、録画しておいて
寝る前の1時間に、見ているのです。

そして、毎週、木曜日に、見ていたのが
▶ボンダイ動物病院◀だったのです。

見始めのころは、火曜日の、放送でした。
▶ボンダイ動物病院◀の獣医師クリスが
主人公のようですが、なぜか、毎回
小動物救急病院の獣医師リサや
アンドリュー等が、登場していて。
30分の番組内で、彼らがとても
テンポよく、さまざまな患者たちを
診察、治療していくのです。

さらに、水曜日には、番外編のような
▶クリスのバカンス◀という、30分の
放送がありまして。
獣医師クリスが、世界中の動物病院や
動物の保護施設などを、訪れていて。

いつからか、1時間番組になった時に
オーストラリア爬虫類公園が加わって
木曜日に、移動したのです。

それから4〜5年、過ぎたでしょうか。
▶ボンダイ動物病院◀は一週間の中でも
一番の楽しみと、言えるぐらいの番組で。

そういえば、爬虫類公園では、実際に林に
火をつけて、消火訓練なども、してましたが
オーストラリアは、山火事が酷かったようで
爬虫類公園は、無事だったのでしょうか。

はたして、毎週毎週、木曜日の番組表を
いくら眺めても、見たいと思えるような
番組はまったく、もって見つからず。
だからと言って、何も見ないという状況に
耐えられるような自信も、まったくなくて。

もう、やぶれ、かぶれで。
何故か▶虹マジ◀とかいう番組を
見ることにしてしまったのである。