ゲネコット

どぉいうこと!?

ぽてまよ

実を言いますと、▶ぽてまよ◀は
初回から最終回まで、全て視聴した
最後のアニメとなってしまいまして。

ED曲が、良かったというのも、ありますが
内容も、とっても、良かったと、記憶して
いるの、ですが。

最終回を、見るまでは...

当時、あの、最終回についての評価は
真っ二つ、だったような気が、します。

私も、6:4、ぐらいで
❞それは、ないでしょう❞という
気持ちだった、のですが。

なにより、最後の最後で、一番好きな
キャラクターだった、京ちゃんのセリフ

「やっと、抱っこできたのに
 ちっとも、うれしくない...」が
全く、生きてこなくなって、しまって。

ハッピーエンド、ではね。

続編の予定でもあるなら、わかりますが
今でも、やっぱり、納得、できなくて。

でも、原作が、4コマ漫画で
連載が、まだ続いていたなんて
当時は、まったく、知らなくて。

4コマ漫画といえば
らき☆すた>も、そうだったんですね。
これも、何も知らずに時々、見てました。

とにかく、最終回のモヤモヤを
うまいこと、消化できなくって
なんとなく、アニメから、遠ざかって
しまったのです。