ゲネコット

どぉいうこと!?

映像付き

<虹コン>のことが、気になりだして
もう、2ヶ月ぐらいたったでしょうか。
<虹コン>には、赤組と、青組が
あることを、知りまして。

赤組の中で、鶴見さんと中村さんが
とあるラジオ番組に、ゲスト出演された
時の動画が、ありまして。

もう、2年以上も前のもの、なのですが
これまた、とっても、印象的でして。

鶴見さんは、のっけから、全開で。
何しろ、自分の、挨拶のフレーズを
忘れて、「あっ、なんだっけ?」と。

その後も、カダラを使ったリアクションの
良さが、炸裂しまくりで。
番組が、▶映像付き◀で本当に良かった。

中村さんは、というと。
鶴見さんが、赤組と、青組について
説明している時のこと。

鶴「え〜と、赤組が、1期生と」
 「2期生、から、なっていて」
 「青組が、5期生以降の、娘たちで」
鷲「うわぁ〜、すげ〜、ききづらい!」
鶴「ダメ、ダメ、ダメ、ダメ、ダメ!」

鷲「赤組が、なんでしたっけ?」
鶴「1期生と2期生で...」
鷲「青組が?」
鶴「5期生...」と、言って
  手で、顔をかくしてしまう。と

鷲「うわぁ〜、すげ〜、気になることが」
 「1個ある〜!?」
中「あはははは...」
 「あ〜、なるほど。3と4!?」

思わず、中村さんの、頭を
おさえる、鶴見さん。
下手な、漫才よりも
おもろいんですけど。

このシーンは、何度も、何度も
再生して、しまいまして。

それにしても、必死に、質問を
回避しようとしていた、鶴見さんの
努力を、たった一言で、<無>に
してしまった、中村さんの破壊力。

この破壊力は、諸刃の剣なのです。
時と場所を、間違えると、番組
そのものが、吹っ飛びかねません。

実際、たった一言で、消えてしまった
ラジオ番組が過去にあったのですから。

そりゃ、そうだよね。
新年、1回目の放送で、いきなり
「結婚、しましたぁ〜」なんて
言っちゃたら。

改編期でもない、2月で、番組終了。
3月末で、ファンクラブ、解散。
ご存知の方も、多い、でしょう。

どうか、ほどほどに、お願いしますね。