ゲネコット

どぉいうこと!?

武道館

<虹コン>の次なる目標が
▶武道館◀での、ワンマンライブ
なのだ、そうですが。

コロナがなければ、問題なく
達成できたことでしょうから
今は、ちょっと我慢の時かも。

▶武道館◀での、ワンマンライブが
DVDで発売されたら、きっと
買いに、行きますよ。

えっ!
「あなたも▶武道館◀に来なさいよ!」
って。

コールが、ちょっとなぁ。
耐えられそうに、ないなぁ〜。

それに▶武道館◀って<音>良くないし。

昔、バンドをやっていた時のこと。
ギターのお兄さんが、リッチー
ブラックモアの、大ファンで。
いや、<神>と、崇めていて。

「コンサートに行かないか?」と誘われて。

リッチー・ブラックモアなら、知らない
こともないし、聴いてみたい、曲も
あったので。

行ったんですよ。
デープパープルの来日公演で
▶武道館◀に。

席は、2階の最前列で、見晴らしは
良かったのですが。
「遠いなぁ。ステージが、なんか」
「ちっちゃいなぁ〜」
と思って、隣りのお兄さんを見ると
手には、双眼鏡が。

「双眼鏡って、こんな所で、使うもの」
「でしたっけ?」
と思っていると、演奏が始まって。

「リッチー、リッチー」
とみんな、声をあげていて。

ハイウェイスター
スモークオンザウォーター
うん、知ってる、知ってる。
でも、聴きたい曲は、それじゃない。

まだか、まだか、と待っていたんですが。

すでに、帰り道。

私「キルザキングが、聴きたかったのに」
兄「ばかだなぁ、バンドが違うだろ!?」
私「へぇ??」
兄「それは、レインボー」
私「えっ!?」
兄「今のは、デープパープル」
 「やるわけ、ないじゃん!」

やっぱり、虹とはあまり縁がないようで。
▶武道館◀は
それ以来、一度も、行っていないのです。