ゲネコット

どぉいうこと!?

プラネット!

<虹マジ>が月一、というなんとまぁ
中途半端な放送と、なってしまって。

他に、なんか、ないものかと、探していたら
アイカツ プラネット!>、という番組が
1月から、始まるそうで。

直前スペシャルという番組を、発見しまして。
オーディションの様子などを、映していたり
合格者には、<アイドル免許状>なるものを
渡していたり。
アイドルって、免許制だったんですかぁ!?

そんなことは、さておき、ぱっと見で
気になる娘が、2人ほど、いるのです。

まずは、瑞季さん。
見た目もですが、まだ、お若そうなのに
なんか、余裕というか、ベテラン感が
すごく、漂っていて。

<プラネットステーション>という動画で
自己紹介をしているのですが。

「昔、グループで、活動してました」と
いうので、ちょびっと、調べてみたら
エビ中で、初代ダンス部長>
だった、らしくて。でも
「ダンスは、習ったことないです」って。

でも<アイドルダンスエクササイズ>なる
動画も、あったりするので、見てみると。

あれっ!
たった、一人でも、全然、問題なくって。
人数なんて、関係、ない、んですねぇ。

しかも、ビリー隊長とかでは、味わえない
爽快感が、あったりして。
不思議と、何回も、見てしまったのですが。

そして、もう一人は、エイミーさん。
これまた<プラネットステーション>に
瑞季さんが、エイミーちゃんに
ドッキリを、仕掛ける動画がありまして。

「人生、最後に食べたいものは?」には
「胡瓜のぬか漬けです」
「自分で作っています」
その若さで、ぬか漬けしてるって
シブすぎです。

さらに、この2人に、羽野瑠華さんを
加えた、3人での動画が、ありまして。

題して<魂を燃やせ、バラエティ3本勝負>

羽野さんは、何事にも自信満々で。
箱の中身を、手さぐり、当てる
タイムアタック勝負では
「こういうの、大丈夫なのよ」
「わたし、全然、怖くないの」と
言葉どおりに、わずか3秒で、正確して。

そして、最後に
瑞「羽野瑠華ちゃんの優勝で〜す」
羽「いぇ〜い!?」
瑞「まだ1回目だから。あと2回あるから」
羽「そうですか?」
エ「全部、勝ちます。任せて下さい」
瑞「凄いですよ。この14歳は」
エ「13歳です」

えっ、エイミーちゃんって、13歳。
てっきり、高校生だと、思っていて。
ちなみに、現在は、14歳、ですが。

3本勝負、それぞれ、優勝者が
変わって、なかなか、見ごたえあって
とっても、良かった、のです。