ゲネコット

どぉいうこと!?

ヤマノススメと艦これ(1)

本来ならば、ヤマノススメNextSummit
は秋アニメ、の中でまとめて感想など
を書こうと、思っていたんですが。

1話を見たら、1期の振り返りだった
のでこりゃ〜、困ったなぁってことで
外すことにな、ったんですけど。

でもって結局、1話〜4話までは
1期〜3期の、振り返りだったん
でパスをして。

<第5話 登山部からの挑戦!?>

「あなたが、雪村あおいさん!?
 山登りが、趣味なんだって!!
 登山部に、入らない!?」

いや〜、そりゃ無理なんじゃ
ないん、ですかぁ!?
楓さん、もちゃんと説明しないと
いけな、いんじゃないんでしょうか。

「登山でも、インターハイがあるん
 ですかぁ?」
そうですよ、ねぇ。
全く知らな、かったんですけど。

「今日もこれ、から天覧山まで
 ランニング、なんだけど一緒
 にやってみ、ない?」

なんです、って!?
いくら何、でもあおいちゃんには
無理なん、じゃないんですかねぇ。

ってまた、ランニング中になんで
ここなち、ゃんと遭遇したりしち
ゃうんで、しょうか...

<第6話 武甲山で愛のムチ?>

「他に手ごろ、な山ないかなぁ?
 電車とバス、で登山口まで
 行けるとこ」

そういう発想、してるうちはまだ
まだだなぁっ、て思っちゃいます
よねぇあおい、ちゃんってば!?

1304mで、52丁目ってことは
一丁は約25、mってことですかねぇ。

でもって、お母さんに車を出してもらう
かわりに、荷物を持つことになって。

まぁ、お弁当はともかくトイレ用
の水、まで持たされちゃって。

意外とスパルタ、なんですねぇ
あおいちゃんの、お母さんって...

とにかく、体力作りは楽したら
終わりで、すもんねぇ。

<艦これ いつかあの海で>

う〜ん、なんだかずいぶん昔に
聞いた、ことあるんですよねぇ
艦これ、って。

でもそのころ、はアニメは視聴対象
ではなかった、ので内容は全く知ら
ないんですが。

11月始まり、なんて改編期を全く
意に返さない、ところが気になって
しまって。

でも、戦うものはあんまり興味ない
んで、最後まで見れるか自信がない
んで、すけど。

<Ⅰ 出撃の日>

いや〜、これって制服コレクション?
なんで、しょうか...

でもって、魚雷があたったのは
てっきり、時雨かと思ったら違
うんです、ねぇ。

「この作戦、私達1Y3BHの最初
 で最後の、作戦。みんな山城を守
 ってあげ、てね」

ありゃっ?、そうなんですかぁ。

「私達、1Y3BHはね
 殲滅、覚悟の寄せ集めものの半端
 者の、オトリ艦隊なのよ!?」

っていうか、肌を丸出しで海の上を
進むっての、はどうかと思うんですが。

「あんな、ガラクタなにが
 いいの、かしら」

「瑞雲は、とってもいい機体だよ」
「知って、るわ」って

ラクタ、だってやれることが
きっとあ、るってわかってるん
ですねぇ...