ゲネコット

どぉいうこと!?

秋アニメの歓談(9)後編

秋アニメの観賞談話(後編)です
今回良かったような気がしたのは
1.ティアムーン帝国物語
2.僕らの雨いろプロトコル
3.薬屋のひとりごと
でしょうか

薬屋のひとりごと
9:自殺か他殺か

「いつ、までいじけてるんですか?」
「いじ、けてない」
あらぁ、何がそんなにショックだっ
たんで、すかねぇ

「お偉いさんが死んじまいましたとさぁ」
まぁそんな他人事みたいに...
って他人事かぁ

「酒好き、の人間なら飲み過ぎは毒である
 とわか、ってるはずです」
えぇ?そ、れはどうなんですかねぇ?

「味覚が、無くなる病があります」
あぁ激辛、大好きちっとも辛くありません
ってのも、味覚障害ですもんねぇ

「もし、私を処刑する場合毒殺にして
 頂け、ませんかぁ?」
あぁも、うここまでくると病気ですよ
ねぇ

「私が、平民だからです
 些細、な失敗で簡単に吹き飛ぶ命です」
う〜ん、あんまりそう言うことは口にし
ない方、がいいんじゃないんでしょうか

「腕に、火傷を負った者を捜せと言って
 から、ふた月も経っている」
あらァ、まだ捜してたんですかぁ
ってい、うかそんなに経っていたらもう
火傷の、跡とか消えてませんかぁ

*ティアムーン帝国物語
9:ミーア姫(恋愛脳)の選択

「革命が、革命が起こりましたぁ〜!」
えぇっ?、なんだってぇ

「行きた、い!行きたいですわ!
 アベル、王子のところにぃ」
って言っ、てもねぇ
まだちょ、っと情報不足じゃないん
ですかぁ

「決まり、だなぁそれなら俺も行こう」
えぇ〜?

「立場を、考えればこそ。外国の姫君
 が学友、の身を案じて、危険地帯に
 赴かん、としているん、だぞ」
ありぁ?、種をまいてた、かいがあっ
たっても、んですねぇ

「入れた、ことは入れたが王都からは
 かなり、距離があるだろうしあの山
 を越え、る必要がある」
はぁ?で、馬車の方はどうなったんで
すかねぇ

「あいつ、らは明らかに戦闘訓練を受け
 た刺客、だった。俺か君を狙う暗殺者
 だった、可能性、が高い」
ほぉ?

「どこか、らか情報が漏れていたと考え
 るのが、普通だろうな」
う〜んそ、れは誰のしわざですかねぇ?

*僕らの雨いろプロトコル
9:崩れる萌し

「決勝に、向けて気を引き締めると共に
 今まで、の感謝の印としてボーナスを
 支給し、たいと思いま〜す」
はぁ?借、金の返済は終わったんですか
ねぇ?

「一人、30万づつ包んだよぉ
 この、間の賞金を分けたんだぁ」
へぇ〜、なんか優勝とかしましたっけ?

「瞬このお金、は私が一度預かるわ
 美桜のこと、を考えてくれてありがとう
 でも考える、時間をちょうだい」
そうですよねぇ
本人が嫌がっ、てるんじゃ無駄になりそう
ですからねぇ

「本当、は君もわかってるんでしょ
 この、まま妹と一緒にいたらダメ
 だっ、て。二人とも自滅するって」
う〜ん、確かに自立できそうもない
んです、が

「むし、ろ君がいて歩けなくしている」
う〜ん、歩けるようになれば手伝うこと
だって、できるんだって気付かせてあげ
ればい、いんじゃないんですかぁ

ポーション頼みで生き延びます!
9:温泉でちょっと骨休めしてきます!

「やっぱ、温泉に入った後はフルーツ
 牛乳っ、て決まったるから〜」
あっれぇ、コーヒー牛乳じゃないんで
すかぁ?

「すぐそこだよ、ここから2時間くらい」
はぁ?どこがす、ぐそこなんでしょ?

カオルちゃん、なぜ誘いにのったん
 です?明らか、に怪しいのに...」
「うん!でもな、んか面白そうだから」
ってよっぽど旅、が退屈だったんです
かねぇ...

「そ、それはわしらは鍬や鋤しか持った
 こ、とのないような農民じゃぁ」
って、体力は十分にありそうなんですが

「じゃが、もし女神様がわしらをお見捨
 てにな、らなければ武術に長けたお方
 が村の、近くを通りかかるやも知れね」
はぁ?な、んと都合のいい他力本願なこ
となんで、しょうか...

「知って、ますぅ女神セレスって胸を大き
 くする、努力を色々してるそうですよぉ」
へぇ〜そ、うなんですかぁ?

「キャベツ、食べたり大豆食べたりそれは
 もう涙ぐ、ましくぅ」
はぁ?キャ、ベツってそんな効果があるん
でしたっけ???

*星屑テレパス
9:惑星グラビティ

「震える足、で壇上に立ったその時
 ハッキリ、わかった」
はぁ?

「私は、私は秋月さんにはなれない」
はぃ?、そりゃぁそうですよぉ
ただ目、標としてマネしてみたら
いいん、じゃないんですかぁ

「みんなの、様子をみるにきっと私の
 スピーチ、はうまくいかなかった」
ってまさか、カットされてるんじゃ
評価のしよ、うがないんですが...

「私に、はここしかなかったんだ
 もう、二度と私にかまうな」
う〜ん、雷門さんは相当ショック
という、か戻ってきそうもないん
ですけ、どぉ

「ねぇ、もう立てない?このまま全部
 あき、らめてしまう?君には立てる
 場所、があるのに」
う〜ん、なんかいい人と巡り会ってた
んです、ねぇ

「それ、にこんな時間までお出かけし
 ちゃ、ってた私の責任だものぉ」
はぁ?、お出かけっていったいどこ行
ってた、んでしょうか?

「みんな、で作ったロケット研究同好会
 をもう、一度飛べる場所にしたい」
とは言っ、てもねぇ
雷門さん、を呼び戻すのは相当難儀な
ことじゃ、ないんですかぁ?