ゲネコット

どぉいうこと!?

モーレツ宇宙海賊(1)

アニメ、<モーレツ宇宙海賊
の感想、です。

*4話 決戦は深夜

ヨット部の部長が、なんか嬉しそうに
「そうこなくっち、ゃね!?」
って、言ってから、急にテンポが
良く、なったよう、に感じるんですが。

そしたら、なんと、部長と副部長は
茉莉香の、正体を、知ってたようで。
「茉莉香、さんは、お家の事情で
 悪者に、狙われ、ています」

って、いう、か、茉莉香さんは
「私達だけ、で撃退しましょう!?
 オデット、二世とこのクルーなら
 絶対です」って。

なんで、そんなに、自信たっぷり
なんで、しょうか...

*5話 茉莉香、決意する

あらぁ、せっかくコンピュータを乗っ
取った、のに電源、落とされちゃって
作戦は、失敗です、かぁ?

相手は、手動の光学照準で
ビーム、砲を撃ってくるん
ですが。

マニュアル、操作は、きっと
永遠に不滅、なんで、すよね。

さて、どう決意するのか、茉莉香さん?
って、思ったら
「秘密兵器!?」とか言って
太陽、光パネルの反射光で、光学照準に
目潰、しくらわしたんです、けど。

そんで、もって
援軍が、来たと、思ったら
一隻は、海賊船、弁天丸、もう
一隻は、海賊船、バルバルーサ。

バルバルーサ?海賊船?
なんだそれ!?って
思っていたら。
チアキちゃん、が
「それはうち、の船です。
 どんな娘が、船長候補なのか見に来て
 良かったわ」って。

そんなに、気になる、もんなん
ですかぁ、海賊船の、船長って。

帰還、を待っていた、母にむかって
突然、茉莉香さんは
「おかあさん!」
うん?、いつも名前で呼んでたのに
どう?、した?

「私、なるよ、船長に。
 宇宙海賊に、私なります!?」

あぁ、なんだ、そっちかぁ〜
決意、するっ、てのは。
でも
「長生き、するんだよ!」
って、どういう
意味、なんですぅ、おかあさん!?

*6話 茉莉香、初仕事する

あ〜あ、突然、連れ出されて夏休み
が終了、して、しまった茉莉香さん。

なのに、文句も言わず、講習を
受けて、いくんですが。

背中に「見習い」って、縫い付けて
自虐的、ではあります、が。

そして、特別に講習に、参加することに
なった、チアキちゃん。
茉莉香、さんに対して
「私はムカツク!?」とか言っておき
ながら、何故だか背中、にちゃっかり
お揃い、の「見習い」、背負っていて。
ほんと、素直じゃない、んだから
チアキ、ちゃんは。

でもって、いよいよ、本番!?
豪華客船、に対して
「海賊し、に来まし、た〜」って
なんだか、棒読みの、茉莉香さん。

なんか、襲われてるのに、乗客から
歓声が、湧いてるんです、けど。
せめて
「抵抗は、ムダ、ムダ、ムダ」
じゃなく、って
「抵抗は、無意味だ...」って
言ってれ、ば
ちょっと、は、恐怖心が湧いたかも
知れない、ん、ですが。

おまけに、剣劇まで、やってるし
海賊って、旅芸人の、ことなん
ですかぁ!?