ゲネコット

どぉいうこと!?

アニメ出走中(11)

第11話まで、の感想です。
冬の焚火賞(短距離12話?)
そろそろ最終、コーナーですが。

1.<スローループ>
*大切なもの

「でも、一番って、重たいよ」。とか
「物分、りのいい、ふりをするのも
 つら、いものだ、よね」。とか
ってい、ったい恋、ちゃんに
何があ、ったんで、しょうか...

って、フライだけに、フライングし
ちゃ、ったんですね、恋ちゃんは。

「うちの、お母さん、が話してるの
 聞いた、んだけど。
 再婚す、るんだってね
 おめで、とぉ!」って。

でも、そんなに、気にすることでも
ない、と思うん、ですが。
ただ、恋ちゃん、のお母さんの策略に
のせ、られたん、だけのような気が
する、んですけ、ど。

そういう、ことってのは、回りから固
めていく、っていう大人、の策略に。
ちゃんと、前もってお母、さんが話
してれば、良かったのに、ねぇ。

でも
「今、も笑って、いられるのは
 恋、ちゃんが、いるから...」
って、やまひー、が言ってくれて。

だって恋、ちゃんは
「たとえ、何があっても、何も無かった
 ように、いつも通り接、すること!」
っていう、一番難しかっ、たことを
やっての、けたんだから。

でも、そうねぇ、確かに一番、っていう
のは、大変なこ、とかも知れ、ませんが。

2.<明日ちゃんのセーラー服>
*同じ時間・・・みんなと・・・

へぇ〜、体育祭に、後夜祭、なんて
あるん、ですかぁ...

って、小路ちゃん、演劇部、で舞踏?
って、それも一人、なんで、すかぁ?

って、演劇部って、やっぱり、部長だけ
だっ、たんですか、ねぇ??
よく、部になれた、っていうか
よく、入部しよう、って思った
もん、ですが...

っていうか、兎原さん、食事中にお菓子
なんて出し、ちゃダメ、でしょう!?

ほら〜、小路ちゃん、バレーボールって
やった、ことないん、じゃないの!?

ってことで、日曜日に、小学校の体育館を
借りて練習、すること、になったんですが。

「なんだ!、このちっちゃいのは、なん
 なんだ!」って
花緒ちゃん、を持ち上げる、鷲尾さん。

鷲尾さん、だって昔は、ちっちゃかった
だろうに、ねぇ...

っていうか、6人だけ、での予定だった
のにクラス、みんなが、集まってきて。

兎原さんが、こんなに、気がきく娘
だったなん、て思って、もみません
でしたが。

あぁ、木崎さんだけ、小路ちゃんが踊る
曲の、伴奏の練習で、来なかったけど。

3.<響け!ユーフォニアム
*おかえりオーディション

結果、は思った通り、だったんだけど
内容、は想像と違っ、てまして。

てっきり
リボンちゃん(名前、覚えてない)が
みんなに
「香織先輩は、今年、が最後だから!」
って、お願い、して、まわるんだろうな
って、思って、いた、んですけど。

実際は、高坂さん、本人に
「お願い!」って、頭を下げて。

一瞬、気持ちが揺れかけた、高坂さんが
「今、私が勝ったら、悪者、になる」
って、言うと
「い、いよその時は、私も、悪者に
 な、るから!?」
って、奮い立たせた、久美子さん。

いよいよ、判定となっ、て拍手で
意思表示、をしたのは、たったの
4人だけ。

しかも、2対2となって、結局
本人に
顧「あなたが、ソロを吹きますか?」
香「吹かない、です...吹けない」
って断念させ、る始末で。

何故、みんなは、拍手による判定を
しな、かったん、でしょうか?
演奏、の違いが、わからなかった。
のか?
面倒、なことに、巻き込まれたく
ない、と思った。
のか??

その、へんの描写、が全く無くって。
結局、みんな納得、したんだか
して、ないんだか...

オーディションに
不満、があるって、手を挙げてた
人は、何人もいた、はずなんです
けど、ねぇ...

4.<放送できない!>
*#10

う〜ん、それって、かなり昔の話
じゃな、いんです、かねぇ?

海外、行ったら、電気製品がみんな
日本、製だった、みたいな...

今は、中国製、なんじゃないの?
良く、知らん、けど。

しかも、どれも、3ヶ月ぐらいの
ソニータイマー、付きだったりして。

って、それも、昔の話ですかねぇ?