ゲネコット

どぉいうこと!?

秋のアニメずむ〜(3)

今週の再生ランキング
1:新米錬金術師の店舗経営
2:虫かぶり姫
3:Do It Yourself
4:うちの師匠はしっぽがない
5:ぼっち・ざ・ろっく

<うちの師匠はしっぽがない>
第三話 よう仕事見とき

「お新香、豆汁、白い粒」

ぉおかず、がないんですけど??
味噌汁は、豆汁っていうのか...

「食べ終、わったらお皿洗いと洗濯
 と部屋、の掃除。
 それが、終わったら庭の手入れ。
 それの、後は玄関先を綺麗にして」

う〜ん、弟子っていうのはまるで
家政婦、みたいなんですねぇ。

でもっ、て初めて寄席に連れてきて
もらっ、て

「まっ、よう仕事見とき。落語は
 一人、ではできへんさ、かいね」

そうそう、高座とかステージとかは
スタッフ、さんやらなんやら色んな
人達の手、がかかってますもんねぇ。

って、いうかこれってタヌキ
とか、キツネ(師匠?)って
設定、はなくても良かったよ
うな、気がするんですが...

<ぼっち・ざ・ろっく>
#02 また明日

「昨日、のライブは私の友達がけっこう
 来て、くれたからチケットはけたんだ
 けど」

「あの、出来じゃ二回目はこない...」
「だよ、ねぇ〜」って

そんな、に酷い出来でしたっけ??
まった、く記憶にないんですけど。

ってい、うかバイトひとつ始めるだけ
なのに、前途多難すぎじゃない?

<新米錬金術師の店舗経営>
#3 魔物が出た!

「助ける、ことはできる。
 でもす、ごくお金がかかります」
なるほど、ちゃんとした商売
なんです、ねぇ。

「では、まずは腕を繋ぎます」って
う〜ん、なんかやっぱり魔法使いに
見える、んですけど。

「正直、驚きました。錬金術師って
 ああ、いう対応もできるんですね」
いや〜、ほんとそうですよねぇ。

でもって、襲ってくる魔物をいとも
簡単に倒、してしまって。

なんと、目玉を素手で引っこ抜いて
るんで、すが。
なんだ、かサラサちゃんも魔物みた
いに見、えてきたんですけど...

<Do It Yourself>
すてっぷ3
DIYって、どうして・いきなり・
やってきた?

ヘリで、やってくる転校生ってなんだ?
って思、ったら留学生でしかも飛び級
12歳、で高校生ってことなんですが。

そんな、優秀な娘がなんでせるふ
のいる、アホ?学校に来たのかと思
ったら。

学校名、間違えた???
ですっ、て。
だった、ら申請し直してみたら...

「留学、はいつまでだ?」
「一学、期の間...」
「その、間だけでも部員になるか?」
「入っ、てあげないこともない!?」

これで
「順調、に部員が増えてるなぁ」
って言、ってていいんですかねぇ?

<虫かぶり姫>
#3 そして二人は

「私が妖精姫?昔、図書館の亡霊と
 呼ばれたことは、ありますが」って

自分のことを全然、理解してないって
ことなんですねぇ。

「でも結局エリー、は書物よりも私に
 関心を示してく、れた」

あれぇ?そうでし、たっけ??
書物よりっていう、のは当たって
ないような気がす、るんですけど。

ちょこっとは気に、なってた
ようですけどねぇ。

「たかが12年ぽっち、しか生きてない
 あなたなどこの本に、比べたら赤子も
 同然です!?」

いや〜、比べる対象が、間違ってる
ような、気もしますが...

「おしりに殻のついた、ピヨピヨの
 ピヨ子です!?」

う〜ん、そんなひよこ見たことない
んです、けどねぇ。

って、クリス王子は最初っから
マジ、だったんのかぁ。

でも、エリアーナが出会ったころの
こと、全く覚えてないってのが笑え
るん、ですけど...