ゲネコット

どぉいうこと!?

秋のアニメずむ〜(12)

今週の再生ランキング
1:虫かぶり姫
2:新米錬金術師の店舗経営
3:うちの師匠はしっぽがない
4:Do It Yourself
5:ぼっち・ざ・ろっく

<うちの師匠はしっぽがない>
第十二話 君が面白くちゃ意味がない

「えぇ〜、面倒くさいなぁ
 じゃぁ、落語やっとくれぇ」
ってあっ、さり最後の試験が
始まって。

「君、すご〜く面白いなぁ
 不、合格!」ってう〜ん
なに、を言ってるんでしょうか?

だからって、はたしじょうって
なんか違う、んですけどねぇ
まめだった、ら。

二階の、上客ってあの成金ってば
まだ生、きとったんかぁ。

「僕は、つまらない人間だけど僕の
 中の、やつらはなかなかに面白い。
 次は、君じゃなくて君の中の人間
 に会、いたいなぁ」って

う〜ん、わかったようなわからん
ような。

<ぼっち・ざ・ろっく>
#11 十二進法の夕景

「ぼっち、ちゃんが消えた?」
「メイド、服着せたらトイレに行く
 ってそ、れっきり...」って
着る前に、逃げたんじゃないんだぁ。

「とにかく捜しに行こう!」
「えぇ〜...」って

確かに、面倒くさいですよねぇ。
ほっと、きゃそのうち戻って
来そう、ですもんねぇ...

で結局、バンドメンバーでメイド
喫茶な、んかやっちゃっててなん
か違う、アニメになっちゃってる
んです、けど。

そんでも、ってやっと結束バンドの
ステージ、がやって来たんですが。

あれぇ?
ぼっち、ちゃんってば意外と落ち
着いち、ゃってるんですけど。

<新米錬金術師の店舗経営>
#12 新米錬金術師の店舗経営!

「ところで、サラサちゃんが
 村に来て、どれくらいだい?」

「半年です」ってそっかぁも
う半年にも、なるんですねぇ。

孤児院、に預けられてからは
7年も、経ってるようですが。
なのに、いきなり実家から跡継ぎ
として、迎えたいって手紙が来た
んです、けど。

あれれ?、あのお店って人手に渡
ってしま、ったんじゃなかったん
ですねぇ...

そして、サラサちゃんが帰っちゃ
うんじ、ゃないかって心配そうな
ロレア、ちゃん。

大丈夫、ですよぉ。
せっか、く自分のお店が持てたのに
今更投、げ出すようなことはしない
と思い、ますよぉサラサちゃんは。

でもって、師匠のとこへ相談にや
って来た、サラサちゃん。

「よし!、せっかく来たんだ。
 久々に、剣の手解きでもしてやる」
ってなっ、ちゃって。

「なんで〜」って困惑してると
「悩んでい、る時は頭を空に
 するのが、一番だ!」って

ほら師匠も、原点に回帰しろって
ことなんで、しょうねぇ。

そう、そして今度はサラサちゃんが
弟子、をとる番ですよねぇ。

そんで、もって成長した弟子に
お店を、任せて盗賊退治に出か
けまし、ょうよぉ。

諸悪の、根源は盗賊なんですから。

<Do It Yourself>
すてっぷ12
DIYって、どんなときも・いつまでも・
ゆうじょう!

う〜ん、完成したツリーハウスはとても
高校生、が作ったとは思えない出来映え
なんで、すが。

「私まで招待、して頂いてありがとう
 ございます」ってなんでプリン
ったらそんな、にかしこまってるんで
しょうかねぇ?

部員になった、んじゃなかったん
でしたっけ?、外部だけど...

そんでも、って始まった完成祝いと
ジョブ子、の送別会。

「みんな、が寂しいならまたすぐに
 来てあ、げてもいいわよぉ」って

実は留学、延長なんかして新学期
からも来、ま〜す!ってなるんか
なぁって、思ったんですが。

なんか、ずいぶんあっさりと
帰っち、ゃったんですけど。

で何故、だかプリンはせるふを誘って
ツリー、ハウスにブランコを作り始め
たんで、すが。

「私があげた、ウインドチャイム
 だって失く、したんでしょ!」

「それは、あるよ!プリンがくれた物
 だから。大切にしまってあるんだぁ
 わたし、の宝物!」って

せるふったら、意外と肝心なとこは
おさえてある、んですねぇ...

<虫かぶり姫>
#12 蝶々たちの踊る聖夜の祝宴

ありゃ、OPがない...

「聖夜の、祝宴でのクリストファー
 殿下の、パートナーを私に代わって
 下さい」って

いったい、この小娘は何を
言ってる、んでしょうか?

って思ったら、禁断の書を持ち出し
たりしてこの、子ブタちゃんが一番
エリアーナの、攻略法を理解してた
りするんです、けど...

「私達が雨風、にさらされず綺麗な衣装
 をまとい手、の込んだ食べ物を口にす
 ることがで、きるのは民がそれを支え
 てくれてい、るからです」って
エリアーナは、器が違うんですよねぇ。

この言葉、を政治家をはじめとする税金
で給料を、まかなってる公務員とやらに
聴かせて、やって下さりませんかねぇ...

「あなたは、他人を守る時に発揮する力
 をきちん、と自分の為にも使いなさい」
って王妃に、言われてしまって。

でも、それがエリアーナの作戦...
そう、戦わずして勝利する方法
本人、は気づいてないんですが。

相手、に油断してると思わせて動き回ら
せれ、ば尻尾も証拠も掴みやすくなるっ
ても、んじゃないんですかぁ!?

エリアーナ、が変わってしまわない
ことを願う、ばかりですよねぇ。