ゲネコット

どぉいうこと!?

秋のアニメずむ〜(11)

今週の再生ランキング
1:うちの師匠はしっぽがない
2:Do It Yourself
3:虫かぶり姫
4:新米錬金術師の店舗経営
5:ぼっち・ざ・ろっく

<うちの師匠はしっぽがない>
第十一話 オレの芸、お前で
終わらせてくれよな

これって、あれですかねぇ
明治政府、がやらかしよったお寺とか
仏像なん、か破壊しまくったってやつ。

でも神社、とかは残そうとしてたん
じゃなか、ったんでしたっけ?

「文狐ちゃん、箸つこうたこと
 ないんかぁ?」
そりゃそうや、キツネだもんねぇ。

「なに考えて、るかわからんし
 ほんに不気、味やわぁ〜」
ホントによう、キツネとばれんか
ったもんです、が。

「どうしよう、もないクズそれが人間だ
 ガキのころ、から憎かった。
 今でもぶっ、殺してぇ」

あれ?大黒亭、あんたも人間じゃない
ってことなん、ですかぁ?

「真打、ちだってなぁ。俺の教え方が
 良す、ぎたんだなぁ」
ほぉ?

「アホ、うちの努力や。5年間ほぼ
 飲ん、だくれとっただけやんけぇ」
やっぱ、り...

「病人、にも容赦ねえなぁ。破門や
 破門...」
あれ?、人間だったのかぁ?

「でき、るもんならしてみいぃ」
なんて、言ってるから師匠も安心して
逝けた、んじゃないんですかねぇ。

「あ〜ぁまたや、また一人。
 でもうちには、これがある」
ってでもホント、は寂しいんじゃ
ないんでしょう、か?

だからまめだを、引き寄せたん
じゃないんです、かねぇ。

<ぼっち・ざ・ろっく>
#10 アフターダーク

あのぉ〜、ぼっちちゃんの前の席に
座ってる、人ってキタちゃん?
じゃない、ですよねぇ...

あ〜ぁ、せっかくステージ出演希望
書いた、んだから出すまで正気に戻
らなけ、れば良かったのにぃ。

「いや、でもネクラが文化祭で活躍
 する、って王道展開だし」って
うっそ、ぉ〜ちょっと漫画の見すぎ
なんじ、ゃないんですかぁ?

「私、後藤さんが文化祭ステージの
 申、し込み用紙捨てたってわかっ
 て、たの!」
って、やっぱりそうだったのかぁ。

でも良か、ったと思うんですけど。
もう誰か、が背中を押すとかって
レベルじ、ゃラチがあかないって
感じです、から...

<新米錬金術師の店舗経営>
#11 サラマンダーを倒そう!

「いいえ、とても一人では対処でき
 ません。ただお二人の手助けがあ
 れば...」

それが、問題だったりして?
なんか、心配なんですよねぇ
とくに、アイリスがまたドジを
踏むん、じゃないかって...

そんで、倒しに行くのはいいけど
ケイト、とアイリスは冷却ボウシ
も被っ、てたほうがいいんじゃな
いんで、すかねぇ?

まぁ、師匠がこっそり見守ってる
のは、内緒ってことで...

結局、サラサちゃんは魔力を使い
果た、してグッタリしちゃったん
です、けど。

まさか、サラマンダーは凍ってる
だけで、まだ生きてるってことじ
ゃない、んですよねぇ?

<Do It Yourself>
すてっぷ11
DIYって、どぅ〜・いっと・
ゆあせるふ!

「プリンも、一緒にやろうよぉ〜」
って言って、もいつもだったら

「絶対やら、ないわよぉ!!」
ってなると、こだったんですけどねぇ。
やっと素直、になってくれたようなん
ですが。

って部員に、なるって話しじゃなか
ったような、気がするんですけど。

でもって、ツリーハウスがいよいよ
完成か!、って思ったら

「足りない...」
「足りないわねぇ」な、なにが?

「屋根に、張る木材が足りないの」
うそぉ〜、まず最初に屋根から完成
させるも、んなんじゃないんですかぁ?

でもって、動かないはずのキツツキ
が部室を、突いたって思ったら。

部室から、引っ剥がすってそりゃ
いかんで、しょぉ〜

だいたい、雨漏りだって
なおしち、ゃいないのに...

<虫かぶり姫>
#11 お邪魔虫

「ごめん、エリー私が悪かった」

えつ!?、まさかクリスの方が謝る
なんて思、ってもみなかったんです
けど。

勘違い、してるのはエリアーナだけ
じゃな、くって見てるこっちもって
な感じ、なんですが。

「私の方、で対処するつもりだった。
 一人で、解決しようとした私の
 失態だ」って
言われて、もわかったようなわから
んような。

「それよ、りも聖夜の祝宴が明後日
 なのに、エリアーナの装飾品がま
 だ決ま、っていないのですよぉ」

はぁ?、いつものことなんでは?

「なのにあの、子は毎度毎度
 エリアーナ、を独り占めにして」

あらぁ、そうなんですかぁ?

「エリー、たぶん気づいていなかった
 と思う、んだけど。4年前から君は
 母上の、お気に入りなんだよ」

そう、だったのかぁ!?
だっ、たら鬼に金棒ってこと
じゃ、ないですかぁ...