ゲネコット

どぉいうこと!?

ゆるキャン△マラソン

まだ、言ってるんですねぇ。
「自粛して下さい」
「家に居て下さい」って。

出すもの、出さないで、言うだけ
じゃねぇ。

なんか、検査数を増やして、感染者が
増えた、増えたと騒いでる、だけの
ように、見えるのは、気の、せいで
しょう、か...

もう、インフルエンザと、同じ扱いに
すれ、ば、いいのにと思うんですけど。

インフルエンザといえば、その昔
まだ、テレビがアナログ、だった
ころ。

番組表で見かけた、Eテレの
<インフルエンザ、最新予防対策!>

おぉ、何か画期的、な対策でもできた
のか、と期待して、いたんです、けど。

第3位:手洗い、うがい。
(まぁ、存じて、おります)

第2位:十分な、食事と睡眠。
(対策、という、より基本ですよね)

そして、じゃじゃ〜ん!

第1位:人ごみには、近づかない。

えっ!、これが最新、なんですか!?

志摩リン、みたいに、なれって
ことです、かねぇ?

なにしろ、誰もいないキャンプ場で
「シーズンオフ、最高〜!?」
ですから、ね。

ということで、外出自粛に
全面的に協力、することに、して。

ドラマ<ゆるキャン△
1話〜12話、連続視聴マラソン
始めたんです、けど。

結果は、たったの3周で、チカラ
つきて、しまったのです、が。

なんか、違和感というか
手持ち、無沙汰というか
みょ〜、な感覚がずっと
続いて、おりまして。

そう、なんです!?

今まで、ほとんど無意識に実行
されて、いた、重要なお作法が
いらな、いん、ですよ。

そう、CMスキップというお作法が...

これがないと、まるで、息つぎが
なくなってし、まった、ような
感じなんです。

だから、リモコンに、電池を入れる
必要が、なかったん、ですねぇ。

どうせ、なら、CMとかも収録して
その分、安く、してくれたら
良かっ、たの、にと思ってしまって。

それから、完全に、想定外だったのが
特典映像、のメイキングのボリューム
だったの、ですが。

まさか、100分ぐらいも、あるなんて
思いも、よらず。

なんか、本編よりも、気合いを
入れて、見入ってし、まって。

やっぱり、素のキャラが見えるのは
いいです、よねぇ。

みんなで、ワイワイするのが、好きな
福原さん、が、真逆の役をやっている
っていう、の、も何だかおかしくって。

逆に、志田さんが、役作りも悩まず
その、まんまって、な、感じなのが
意外、だったりし、て。

そんでもって、スピンオフ、なんかも
作ってほしい、なぁ〜って
思ってしまう、のですよ。

例えば
千明と犬子の、野クル結成のようす
だったり
リンと恵那の、出会いからのようす
だったり。

「やっぱ、気になるぅ〜!?」
ってなっ、ちゃいますよねぇ。