ゲネコット

どぉいうこと!?

春のアニメずむ〜(3)後編

春アニメの観賞談話(後編)です
今回のなんとな〜くよかったのは
1.江戸前エルフ
2.ワールドダイスター
3.君は放課後インソムニア
でしょうか

江戸前エルフ
:3 新米巫女と継承の儀

「私だった、ら肉がいい。
 すっごく、いい肉!?」
「肉はいい、よな!肉はいいよ」
ですよねぇ、肉ですよ!?
肉だけでい、いんですよ!

「ついに届いた...おとり
 よせランキング3年連続第一位」
へぇ〜そんなランキングがあ
るのかぁ...

「おとりよせは、地域も季節も関係
 なく楽しめて、すごいよなぁ」
いやいや季節は、関係あるでしょ?

「象さん?、江戸に象さんいたの?」
「うん長崎、港から歩いて江戸に
 入ったん、だぞう」
ほぇ〜よく、長崎からつれてこれ
たもんです、よねぇ...

「実は昨日、届いた別のおとりよせ様
 がある!」
「ほっほぉ〜」
おぬしらも、悪よのぅ...って
夕飯が食え、ぬから小柚子の守に
叱られてる、って幼稚園児かぁ!

「ほらエルダ!誰かが歌ってくれてる」
えっ?深夜2、時にどこで歌ってるん
でしょうか?

「うん私も、お母さんから教えてもらった
 エルダの、不死を称える歌だって」
でも不死っ、ていいことばかりとは
限りません、よねぇ...

*おとなりに銀河
:3 姫と爆発

「アニメ2期、放送決定!」
えっ!?ウソ、ぉ〜

「獅子の拳士 1〜15 塊肉 著」
いや〜残念な、がらあまり興味が持て
そうにありま、せんが。

「五色さんの、快不快も影響する
 みたいです、ね?」
距離だけじゃ、ないってそれまた
厄介なことで...

「うわ〜、お兄が仕事中に家事逃げ
 してる、大丈夫?」って
なんかい、つものことのようですが。

「いい気分転換、になったかぁ?
 まちがお兄ぃ、へこんでるから来て
 ってメールが」
いや〜助けを素、直に受け入れてくれ
るから助けがい、があるってもんです
よねぇ...

で、爆発っての、はなんだったん
で、すかぁ?

*事情を知らない転校生がグイグイくる
:3 夏休みがはじまる

「うははは、は北川君は呪いに弱い
 からなぁ、僕と違って...」
うん?ある、意味そうなのかも知れ
ませんです、が。

「夏休みは、クラスの子に会わなくて
 すむから、いいなって思ってたはず
 なんだけ、ど...」
言われてみ、れば小学生のころって登
校日以外で、会ってた記憶がないなぁ

「ほんとだぁ!全然うまってないね!」
「でしょ...」
「良かったぁ!それって西村さんとた
 くさん遊べ、るってことだよねぇ!」
へぇ〜夏休み、の計画表?ですかぁ
それも書いた、記憶ないんですが。

「学校の水着、だとういちゃうけどか
 わいい水着、だとからかわれるし。
 死神だから、バランスがむずかしい」
ってそれって、正解とかあるんで
しょうかねぇ...

*ワールドダイスター
:3 初めての舞台

「そう、でも完璧な演技って案外
 つま、らないものよ...」
う〜ん、そんなもんでしょうか?

「ここな、は思ったことがすぐ顔に
 出るか、らウソがへた!」
「それは、あるかも...」
それって、演技に支障があったりし
ませんか、ねぇ?

「計算しつ、くされた演技を崩すのは
 ただ一つ、相手を信じて逃げずに真
 正面から、ぶつかることです」
本物の演技、をするためには崩す必要
があるって、ことなのかしら?

な〜んて、思っていたらカトリナちゃん
にはトラ、ウマがあったみたいで本番中
に勝手に、崩れてしまったんですけど。

「あっぶなぁ〜、台本1ページ飛ばして
 なんとかのり、きったぁ」
らしいんですが。

「あれ?、あんな娘いたっけ?」
あれれ?、静香ちゃんが舞台に立ってる?
のが他の、人にも見えてるようなんです
けど...

「ねぇ!その娘、誰?」って
ホントそうです、よぉ
いったいなんて、説明するつもり
なんでしょうか?

*君は放課後インソムニア
:3 一つ星さん

「全国高校生天体写真コンテスト大賞」
ほぉ?ちゃんと活動してたのに部員
とか集まらなかったんですねぇ...

「3年生が抜、けてから私が卒業する
 までずっと、一人だったから...
 でも天文台、は独り占めだった」
って部員を集、めようって気はなかっ
たみたいです、が。

「それに心配、するな!この先輩
 をあてにし、なさい!」
まぁOBあっ、いやOGだから
出入りは自由、ってな感じです
もんねぇ

でもって、白丸先輩って今でも天体
写真撮っ、てるんだぁって思ったら

ホットケーキ、焼いてみたり本読んだ
りってなんか、志摩リンみたいなんで
すけど...