ゲネコット

どぉいうこと!?

春アニメ見てるぅ(11)

<ヒーラー・ガール>
*サメと合宿、一緒に登っていこう!

「ようやく、自覚しましたねぇ!」

はて?何の、ことでしょうかねぇ?
歌ってる時、3人がお互いちらっと
横目で見た、りはしてたんですけど。

「怖さの感情、それはヒーリングに
 使えるんで、しょうか?」
「ピアノでは、役にたってますぅ!」
ってホント?、ですかぁ?

っていうか、サメに飲み込まれるって
どんな意味、があるんだか...

お互いほめ合って、自分だけ試験に
落ちるって言い合、って
「なんなのよぉ」
「なんだろうねぇ」っていわれても。

でもって、また3人、でがんばろう
ってこと、に収まっ、て。

っていうか、かなちゃん、だけが
家族とか出、てこないの、は何で
なんですか、ねぇ...

最後に、師匠から
「結果、が届きま、した。
 みな、さん合格、です」
そんな、ずいぶん、あっさりと。

「言い、忘れていました。みなさん。
 今日、でみなさんを破門にします。」

はぃ?、またあっさりと。
いった、い何のことですかねぇ...

せめて、卒業です!ってな感じでも
良かっ、たんじゃないんですかぁ!?

<であいもん>
*よきかな

「そして一晩中、ギターセッション
 したりとかし、た日にはぁ〜!?」
なんて美弦ちゃ、んってばずいぶん
楽しそうじゃな、いですかぁ!?
まぁ妄想してる、うちが花なんです
けどねぇ...

そういえば、美弦ちゃんって、まだ
配信とか続、けてるんですかねぇ?

あれ以来、歌も聞けてないし、ギター
ちゃんと、練習してるのかし、ら?

和さんの、捜してる先輩、っていうの
がまさか、の一果ちゃん、の父親って
ことなん、ですかねぇ?

「まだ降ってる、あの日みたいに」
そっかぁ雪の日、に一果ちゃんは
置き去りにされ、ちゃったのかぁ。
緑松にぜんざい、食べに行かなけれ
ばってトラウマ、なんですねぇ。

でも、父親の声、が和さんの声に切り
替わ、った瞬間、に吹っ切れたみたい
なん、ですけど。

なので、もう今さら父親(先輩?)
には出、て来てほしくないん
ですが。

でもホント、のトラウマは
「和には他、のことさせた方が
 いいかも、知れんなぁ」って
和さんが聞、いちゃったこと
だったんで、すねぇ...

<まちカドまぞく 2丁目>
*ごせんぞ道場!?まぞく究極の武器!

「体力つけるには、肉食え、肉!?」
そのとぅお〜り!
「走るのにも肉!、パンチ
 するのにも肉!」Oh!Yeah!
杏里ちゃん優勝!?

ネコ目ヒト科の主食は、肉と米!?
麺?草?そんなもんは、おやつ
にしかならんば〜い!!!

「ゴキブリ、は攻撃力、がないから
 怖くない。なんなら、桃の方が怖い!」
ありゃ〜?、シャミ子、もたまには
まっとうな、こと言う、んですねぇ。

「でも確かに桃、とは出会ってまだ
 三ヶ月ぐらい、しか経ってない...」
そういえばそう、だったんですねぇ
ずいぶん濃ゆ〜、い三ヶ月ですこと。

「シャミ子、完成した図面に魔力を
 吹き込ん、で!」
えっ!結界、にまぞくの魔力なんか
使ってもい、いいんですか???
ってほ〜ら、半日も持たないんじゃ
ないですかぁ...

「お姉が数万の、軍勢相手に伝説の武器
 を振り回す姿、見学する〜!?」
って、良ちゃん、またまた妄想してるし。

で結局、究極の武器ってどれのこと
だった、んですかねぇ...

<くノ一ツバキの胸の内>
*もて術

「なるほど、男に好意、をもたせて
 油断した、ところを、倒すってこ
 とですね!」
ってなんと、サザンカ、ったら
正解じゃな、いですかぁ...

「さっすが、姉さまです!?
 天然の男、殺しですねぇ!」
そうそう
ホントなら、くノ一の鑑ってな
もんですが...

ツバキ、は男に好かれたいって
思って、るだけだからなぁ。

*モテたい

もて術=男、をバカにする術って
ことにしち、ゃったのか
サザンカは...

でも、いつかは男、のことを理解し
ない、と一人前の、クノ一にはなれ
ない、んですよね...

だから、ハナ先生、もツバキにきつく
あたら、なかった、んでしょうか。

<八十亀ちゃん...4さつめ>
*あとがき

テレビ愛知、のアナウンサーさん
がなんか言、っとったわぁ〜。

八十亀ちゃん、でるかもって期待
してたんけど、あかんかったどすぅ。