ゲネコット

どぉいうこと!?

春アニメ見てるぅ(12)

<ヒーラー・ガール>
*私たち、C級ヒーラーです!

「破門、です!」の、波紋で師匠ったら
「はぃ、反省してま、すぅ」ですって。
まぁ早、く自立して、ほしかったのかも
知れま、せんけど。

でもって、研修で来た、かなちゃんは
「これが、アメリカの、治療院...」
あれまぁ、ヒーラーっ、て国際的なもん
だったん、ですねぇ。

「私が、ヒーラー、のピークを維持でき
 てる、うちにあ、の娘たちに全てを注
 ぎ込、みたいん、です」って。
師匠っ、てばまだ、そんな年でもないん
でしょ、うに...

そして、歴史は繰り返される...

師匠に、救われたかなちゃんが少女を
救って、その少女はきっとヒーラーを
目指し、ていく。

でも、かなちゃんを救った時の師匠の
喜び、ようがなんかヘンじゃなかった
です、かぁ...

で、かなちゃんの家族は、お元気なん
で、しょうか?
2、期では登場するんですよねぇ?
き、っと!?

<であいもん>
*春暁の鯛

3月26日が、日曜日なのは
2017年か、2006年か
2000年か...

「あんな顔も、できはるんや...」
う〜んいつも、とあんまり変わらん
ように見えま、したが。

「あれから、一年たつんやなぁ」
そう、案外、変わったのは一果ちゃん
の方、かも、知れませんねぇ。

「寝坊は、なしですから、ねぇ」って
起きたら、一果ちゃんに、ネコ耳
生えてる、んですけど。

「嫌にな、ったらそれ、使って
 帰って、いで!」
ずいぶん、ストレートに言うなぁ。
京都の人、ってもっとわかりづら
く言うん、じゃないんですかぁ。

「帰りますよぉ!」って
レッドカードをちらつかせる
一果ちゃん。

「いつもの、和さんでいいんです」
そうその方、が自然と上書きされ
るんですよ、ねぇ。

「もう、面倒やし、今日はそれで
 いい、です」
上書き、完了かな。お父さんだけ
がお父、さんやな、い!?

あれっ!、もしかして、小梅さんも
いません、かぁ?

っていうか、なんか見た、ことある
橋の上なん、かになんで、おるんやぁ
もう見たぁ、ない!?っ、て言うてる
やんかぁ!?

<まちカドまぞく 2丁目>
*新学期!魔法少女の新たなる役割!!

「陽夏木、ミカンです。魔法少女です」
なんだか、るんちゃん、みたいな挨拶
ですけど。

みかん、じゃなくって、ミカンだった
んです、ねぇ。
んで気、がつかなかっ、たんですけど
女子校、だったのかぁ...

「うちの学校、は生徒さんがお仕事を
 見つけたら、委員会を作っていいの」
お仕事ってな、んですかぁ?
委員会ってい、うか同好会じゃない?

「でもシャミ子、は華はなくても千代
 桃推しだよね〜」
そっかぁ、悪気、はなくてもこじれる
リコちゃ、んも、いいですけどねぇ〜

「弱くても、頭が悪くても、センスが
 なくても」って
言いながら、ミカンちゃんを
助けようと、するシャミ子。

「メソポタ、の怪物だなぁ」って
ご先祖なら、弱点とかなんか
知ってるん、じゃないんですかぁ。

<くノ一ツバキの胸の内>
*ライバル

「いや、全然ライバルとかじゃ
 ない、けど...」

こりゃ、ヒナギクが自分でなんとか
するし、かないんじゃない?

*男の絵

「授業中に、アホなことした罰だ!」
「あっアホ、なこととは...」
「言いたく、ないねぇ」って
えぇ〜それ、が一番知りたかったり
するんです、けど。

「たとえば、手を滑らせてしまって
 中が見え、てしまっても、それは
 事故って、やつですよぉ」って
悪知恵だけ、は妙に働くんだから
サザンカっ、てばぁ。

そんで、ツバキは巻物を見てしまうん
だろう、なぁって思ったんですけど。

良く、ガマンできたなぁって思ったら
ハナ、先生が突然現れて落としてしま
った、巻物がめくれて...

「巻物の中身、リンドウの絵と
 同じだった」って
いやぁ〜あれ、じゃゴリラですよぉ!?
誰かちゃんと、教えてあげてよぉ...