ゲネコット

どぉいうこと!?

ヤマノススメ 2期(3)

ヤマノススメ>、一挙放送
シーズン2の感想、です。

*新九合目 初めまして、富士山

へぇ〜、五合目って高さ、半分じゃ
ないん、ですねぇ。

2305、mってまた、半端な数字
なんです、けど。

ところで、本八合目、とか本九合目とか
ってなん、ですかね、ぇ?
頂上もな、んかいっ、ぱいあるみたい
なんです、がなんの、説明もなくって。

須走口って、小熊さんが、スーパーカブ
で寄り道し、てったとこ、ですよねぇ。

なんか懐、かしいなぁ。
もう一年、過ぎてしまったのか...

*新十合目 富士山って、甘くない···

あ〜ぁ、やっぱりというか、ついにと
いうか、あおいちゃんって、ば高山病
になっ、ちゃいましたねぇ。

楓さん、のおかげ、でトラブルになら
なくっ、てほんと、に良かったです。

まぁ、帰りのこと、を考えたら楓さんの
判断、は正解です、よねぇ。

でも、八合目3100mまで、行っちゃ
った、から帰りがめっちゃし、んどそう
です、けど。

あおい、ちゃんのこと、を考えたら
もっと、こまめに休憩、するべき
だった、んでしょうね、ぇ...

*新十一合目 もぉ、やだ!!

えっ!?
火口、を一周するのに、一時間半も
かか、るんですかぁ...
おま、けに郵便局な、んかもあったり
して。

一方で、あおいちゃん、はそうとう
堪えた、ようなんです、けど。
とりあ、えず無事に戻、ってこれた
だけで、良しとしなく、っちゃ。

ここな、ちゃんたら
「はい、そうですねぇ。今度、来た時
 には、乗せてもらい、ます!」って
誰とし、ゃべってんの、かと思ったら
馬とし、ゃべれるんで、すかぁ...

そういえば、ネパール人、からすると
富士山って、Tシャツ半、ズボンで登れる
ハイキング、コースなん、だそうですが。

*新十二合目 Dear  My Friend

夏休み、前に富士山、に行ったのは
混雑を、避けるため、だったんです
かねぇ。

混んで、る時は銀座、のホコ天みたい
になる、らしいです、からねぇ。
どっち、も行きたく、ないんですけど。

夏休み、モード全開に、ゴロゴロしてた
と思っ、たら突然天覧、山に登りだした
あおい、ちゃん。

頂上で、腰掛けたと、思ったら後ろに
ひなた、ちゃんがい、て。
お互い、なんでもっ、と前に気付かな
いんだ、ろうか...

「色々、考えたけど...
 でも、やっぱり山、に登りたい!?」
ってあ、〜ぁなんか、ほっとした。
あおい、ちゃんが山、嫌いに
ならな、くって。