ゲネコット

どぉいうこと!?

ヤマノススメ 2期(4)

ヤマノススメ>、一挙放送
シーズン2の感想、です。

*新十三合目 不思議なホタルの物語

そうですよねぇ。
同じ物であって、も人によって、印象は
違ってくるんで、すよねぇ。

ひなたちゃんは、ホタルのお化け?で
あおいちゃんは、ホタルの妖精??で

でもお互い、に
「笑われる、に決ってる!」とか
「バカにさ、れるに決まってる!」

「あいつは、そういう、やつだし!」
「黙ってよ!?」って、ホント仲良し
なんだから。
そんで結局
「妖精なんて、いるわけないでしょ!」
「お化けこそ、いるわけないでしょ!」
って、犯人は、ここなちゃんか〜い!?

ホタルに、なりたい、からって
着ぐるみ、なんて作、っちゃっ
たりする、もんだか、ら...

っていう、か昔っから、3人は出会
ってたん、じゃないん、か〜い!?

*十四合目 お母さんと霧ヶ峰

霧ヶ峰?、それってエアコンじゃ
 ないの?」って、こっちのセリフ
なんですけ、ど。

「いやいや、長野に実在する山だ」
へぇ〜知ら、んかったですぅ。

「どれが、霧ヶ峰な、の?」
「どれっ、て言うか、このあたりの高原
 一体を、霧ヶ峰っ、て言うんだよ」
なぁんだ、山じゃな、いんか〜い!?

山じゃな、いのに、百名山とは
これまた、如何に?

「時間に余裕を持って、ちゃんとした
 装備で悪天候や難し、い場所はさけて」
なるほど。
「要する、に無理をし、なければ滅多に
 事故は、起こらない、もんです」
そうなん、ですかぁ...

インスタント、ラーメンっ、て
「高カロリー、で楽、軽い、安い」って
山向きの食品、なん、です、ねぇ。

*雨具の記憶

「ゆうか、は今なにしてるの?」
って言っ、てるからもう会えない
ってこと、なのかしらって思った
んですが。

中学時代、の楓さん。
「わたし、はいつも一人で登った」
「ゆうか、は付き合いじゃなくって
 心から、心配してくれた」
「だけど、私はマジメに取り合わ
 なくっ、て...」って。

だけどちゃんと、仲直りできたの
「ねぇゆうかは、今なにしてるの?
 会いたいよ!」って。
だけど会えない、んですよねぇ!?

と思っ、たら急に、電話しだして
「あっ、ゆうか!、今なにしてるの?
 何もしてない!、だったらさぁ
 買い物付き合っ、てよ!?」
お〜ぃ!会えるん、か〜い!?

雨具が、小っちゃ、くなっちゃった
から着、れなくな、っただけって
ことで、いいんで、すよねぇ...

*十六合目 思いをうけついで

楓さんの部屋を、3人で訪れたら
ひなたちゃんが
「天窓、屋根の、梁!?ハイジの
 小屋、みたい、だねぇ!?」
って言ったら
「ハイジって???」
えっ!
「アルプスの!?」
「だれぇ??」
うっそぉ!
あおいちゃん、ってばホントに
知らないんで、すかぁ!?

っていうか、なんで、ひなたちゃんも
スルーして、るんで、しょうか...

「天気で、思い出したけど
 壮美は、富士山の時と同じで大丈夫
 として、みんなは雨具は持ってる?」

あれっ?、富士山の時って雨具は
持ってい、かなかったのかぁ...

で捨てられずにいた、思い出の雨具を
楓さんからもらった、あおいちゃん。

というか、OPとEDが変わったん
ですけど、なんででしょう???
全30話、ってことですかぁ?