ゲネコット

どぉいうこと!?

秋のアニメずむ〜(4)

今週の再生ランキング
1:新米錬金術師の店舗経営
2:虫かぶり姫
3:うちの師匠はしっぽがない
4:Do It Yourself
5:ぼっち・ざ・ろっく

<うちの師匠はしっぽがない>
第四話 見せん下手くそより、
見せる下手くそや

「もうええ。大阪弁がなってない。
 そもそも、リズムがなっとらん」

って、言ってもなぁ。
相手、はタヌキなんですから。

「無駄に、リズムええなぁ」
「しらら、と毎日朝市行ってるからな」

「仲がええの、はええけどなぁ。
 相手は人間、きぃつけとけやぁ」
「おっそいや、人間の友達初めてやぁ」

友達?なのか、先輩なんですけどねぇ。

でもって、そのしららが連れ去られて
しまって。
堅い家業、って警察官とか銀行員
とかじゃ、なくってそっちか〜い。

しかも、しららは跡取りってこと
らしい、んですが。
とりあ、えず奪還できましたけど
きっと、取り返しにきますよねぇ。

なんか、まめだよりしららの方が
心配に、なっちゃうんですけど。

<ぼっち・ざ・ろっく>
#03 馳せサンズ

いや〜、ぼっちちゃんって持ってる?
んです、かねぇ。

バンド、から逃げちゃった娘を
バンド、に誘ってるんですけど。

だけど
「一度逃げ出した、私みたいな無責任
 な人間はだめよ。バンドなんてしちゃ」

って、言ってるんですが...
今は、逃げてないんですけどねぇ。

「でも私、ギター弾けないし...」
「大丈夫!ぼっちちゃんが先生して
 くれる、よぉ〜」

いや〜、どうですかねぇ。
独学だ、と人に教わってないから
教え方、がわかんなかったりして。

だから、こそ意外と個性的だった
りする、んですけどねぇ。

<新米錬金術師の店舗経営>
#4 一緒に暮らそう!

「おや、なんだいその鉄板は?」
「台所、に設置するマドオコンロの
 材料、ですぅ」

マドオ?マドウ?魔導コンロ??
なんか、初めて聞いたんですけど。

「燃料、不要で火力も自由自在
 なん、だろう?」

そいつ、はすごそうですねぇ。
耐久性、とかはどうなんでしょうか?

っていうか、鉄板なんかで作れる
んですねぇ...

「悩んだんだけど、買うわ。二つ!?」
「わかりましたぁ。すぐ作りますねぇ」

って、あっという間に出来上がっちゃ
って、なんだか有り難味が感じられな
いん、ですけど。

テンポが、良すぎるのもちょっと
考えもん、ですねぇ。

<Do It Yourself>
すてっぷ4
DIYって、どこでも・いごこち・
よくなるよ

「ほんとは、湯専に留学するはず
 だったの」って

湯を潟に、書き間違えるって
ありえん、って思うんですが。
逆だった、らわかるんですけどねぇ。

「ハンモック、を吊るすのにちょう
 どいい距離。編んでくれるプリン」

えっ!、ハンモックって自分で編む
もんな、んですかぁ!?

「せるふ、は昔から不器用でね。ケガ
 ばかり、して。だから代わりに工作
 してあ、げて、た」

あぁ、なるほどそれでそのまんま
大き、くなっちゃったんですねぇ。

「今も、すぐうわの空になって
 ケガ、ばかり」って
それっ、てなんとかっていう病気な
んじゃ、ないんですかねぇ...

「ホームステイ、この子が?いいわよ
 しかし頂くも、のは頂くわ。
 家賃と食費は、一ヶ月あたり一万」

「一万ドル?」
「びた一文、まからないわよぉ一万円」

えぇ!?いくらなんでも
安すぎじゃないですかぁ...

<虫かぶり姫>
#4 星の旅人

「それ、じゃ一つ
 秘密、の呪文を教えてあげるわ。
 これ、を言えばお姫様も王子様も
 ずっ、と幸せでいられるの」

あのぉ、一般人でも使えるものは
ないん、ですかねぇ...

「殿下、が私の願いを知っていた
 のは、おそらく幼い時にそのよ
 うな、話しをしたのでしょう」

う〜ん、やっぱり王子のことは全然
覚えて、ないんですねぇ。

まぁ、本にしか興味がなかったんだ
から、当然と言えば当然なんですが。

「我が家、の者は書物を盗むような
 まねは、決してしません!」
そうです、よねぇ...

「それが、どうしても欲しい書物で
 どうし、ても手に入らなければ...
 拝みた、おしてでも
 一服も、らせて頂いてでも
 とにか、く読ませて頂きます!」

一服?っ、てちょっとというか、いや
かなり用、法が違ってるんです、けど。

「やはり、私はあまりにも殿下の
 ことを、知らなさすぎるのかも
 知れま、せん」って

そりゃ〜、そうですよ。
本には書、いてないんですから...