ゲネコット

どぉいうこと!?

秋のアニメずむ〜(2)

今週の再生ランキング
1:虫かぶり姫
2:新米錬金術師の店舗経営
3:Do It Yourself
4:うちの師匠はしっぽがない
5:ぼっち・ざ・ろっく

<うちの師匠はしっぽがない>
第二話 ウチの芸、盗めるもんなら
盗んでみ

「絶対、いやや。いねっ!
 弟子、はとってへん!?」

まぁ、普通そうですよねぇ。

「つぎ、見かけたらただや
 おか、へんでぇ!」って
本気で、しばこうってして
るんで、すが。

でもって、師匠の忘れていった扇子
を猫に盗、られてしまって。

はて?、猫と狸ってどっちが
速いん、でしたっけ?

でなんと、か師匠に扇子を届けた
のに頭に、ゲンコツをくらって。

「どうし、てもダメかなぁ」
「せいぜ、い笑いもんにされるのが
 せきの、山や」
「大丈夫、笑われるのはなれてる」

あれれ?、ゲンコツくらった頭の
コブがも、う消えてるんですが。

ちょっと、そこのタヌキくん!
まめだに、石を投げながら
「やっぱ、変人の子は変人だなぁ」
ってその、セリフなんか間違って
るでしょ!?

あんた、たちはヒトじゃないん
だから、変人ってことはないん
じゃな、い!?

<ぼっち・ざ・ろっく>
#01 転がるぼっち

う〜ん、名前がひとりって最初
っから、一人にしておいてくれ
って言、ってるようなもんですが。

やっと、声をかけてもらったと
思った、らまさかその日のうちに
バンド、でライブですって...

あぁ、一応練習する時間はある
んで、すねぇ。
なら、なんとかなりそうかもって
思っ、ていたらそうでもなくって。

人に、見られてると怖いからって
本番、ではダンボールの中で弾い
てる、んですが。

よっぽど、そっちの方が難しいん
じゃない、かって思うんですけど。

<新米錬金術師の店舗経営>
#2 村にやってきた

「あいつら、ロレアにこっぴどく
 叱られた、んだ」

えっ!、お隣のエルズさんか
食堂の、おばちゃんの間違い
ではな、いんですか?

って、こっちの師匠は面倒見が
いい、んだか悪いんだか...

馬車、とかで一ヶ月かかるところを
走っ、て三日で来れるってなら最初
から、手伝ってあげても良かったん
じゃ、ないんですかぁ?

しかも、剣なんか渡してたりして
なんか、いやな予感するんですが。

転送陣?ずいぶんと便利そうな
ものが、あるんですねぇ!?
なんか、SFっぽいけど。

環境、調整布?そんなものまで
ある、んですかぁ!?

っていう、か田舎なんだからお風呂
はやっぱ、薪で沸かさないとねぇ。

<Do It Yourself>
すてっぷ2
DIYって、だれかと・いっしょに・や
るってこと?

「人間、は手作業どころかなにもし
 なく、てもよくなるのよ」って

第四次、産業革命ってのはDIYの
真逆っ、てことなんですねぇ...
ってい、うか人間が居る意味もない
って感、じですけど。

「まる、で生きてるみたいな剥製...」
えっ!、剥製だったんですかぁ?
どうり、で動かないわけだぁ。

ってこっち、にもぼっちがいたりする
んですねぇ。

たくみん、って呼んでるからてっきり
拓実とか、って書くのかと思ってたん
ですけど、匠なんですかぁ!?

っていうか、すコンブを見ると唾液が
出てくるん、ですけど。
梅干しだけ、じゃないんですねぇ...

<虫かぶり姫>
#2 一人芝居

「エリアーナ、に突き落とされた
 という事実、は?」
「まぁ誰が見、ても不可能ですね」

確かに突き落、としてはいない
のですが。

「エリアーナ、ベルンシュタイン
 侯爵令嬢へ、の障害及び暗殺未遂
 容疑で逮捕、する!」

えぇっ!、うっそぉ!?
なんです、かぁこの急展開は...

何回、見ても5〜6話ぐらい話し
が飛、んでってしまってるように
感じ、るんですけど。

まぁ、胡散臭そうなねえちゃん
だと、は思っていたんですが
父親、まで悪党だったとは。

って、いうかこんなめでたしめでたし
って、な終り方をしてしまってこの先
どう、するんでしょうか...