ゲネコット

どぉいうこと!?

ヤマノススメ(5)と珍湯たび

ヤマノススメ Next  Summit
:の感想かも。

<第13話 渓流釣りって人生?>

久しぶり、にご登場のあおいちゃんの
お父さん、から急に釣りのお誘いが。

「うっ、わぁ〜全然興味ない...」
ってま、ぁあおいちゃんったら声に
出さな、くって良かったですねぇ。

はっき、りしてるのは悪いことじゃ
ないけ、ど思ったことを何でも口に
するの、はトラブルのもとですから
ねぇ。
かたや、ここなちゃんといったら

「うっ、わぁ〜素敵ですねぇ!?
 私釣、りって初めてですぅ〜」って
随分と、うれしそうなんですけど。

なのに
「いえ、釣りに興味があったわけじゃ
 ない、んですよ」
へぇ?

「来年高校受験なんです。でも私の
 将来ってどんなだろう、ってまだ
 全然イメージ出来てな、くて」

まぁ、そうですよねぇ。
家業、でもなければ将来なにやりたい
かな、んてたいがい決まらんもんだと
思う、んですけどねぇ。

「だからいざ、何かを選ばなきゃいけ
 ない時の為、にいろんなことを経験
 しておいた、方がいいかなって」

う〜ん、なるほどぉ。
ここな、ちゃんがいったいなにを選択
したん、だかってぜひ見てみたいなぁ
って思、うんですが。

<第14話 ひなた一家と、いざ鎌倉!>

「準備、運動しといた方がいい?」
「鎌倉、アルプスとは言うがそんな
 にき、ついルートじゃない」って

へぇ〜、鎌倉にもアルプスがあるなん
て全然、知らなかったんですが。

でもって、大平山の山頂で駅弁を
食べよう、ってことになって。

しらす弁当、鯵の押し寿司、鯵ちらし
ですって!
に、に、肉、がにゃい...

せっかく、お湯を沸かすんだったら
カップの、味噌汁ぐらい用意しとい
ても良か、ったんじゃないですかねぇ。

「あのぉ、クソ新人!
 納期の、守れない外注!
 融通の、きかないクライアント!
 わがま、まなデザイナー!」

はて?、ひなたちゃんのお母さんの
職業は、いったいなんでしょうか?
もうち、っとヒントがほしいところ
なんで、すけど。

:珍湯たび シーズン2?
:の感想か、も。

どうやら、シーズン2が存在する
ようなん、ですが。

シーズン、1の再放送に混じって
ポロって、録画されるもんだから。

<群馬 みなかみ町

今回、の旅人は清水あいりさん
って、これまた全く知らなかっ
たん、ですけど。

#珍湯ポイント はにわが見守る湯

「まぁ、想像してたよりは普通だっ
 たか、なぁって思いました」って
いいで、すねぇ〜忖度なしの感想が。
その上、さらに

「はにわも、珍しいと思いますけど
 山下清の、壁画の方がもっと珍し
 いと思い、ませんか?」って
言われても

「私あの〜、山下清さん知らなくて」

いや〜、そうですよねぇ...
画家で、放浪してたらしいってことは
知って、ても作品とかは一つも記憶に
ないん、ですよねぇ...

#珍湯ポイント ❍❍が立たない湯

「❍❍が、立たない湯ってちょっと
 気にな、りますねぇ」
「なんで、ですか??」

「なんで、ってやっぱり立つ立たな
 いって、生きていく上で重要なこ
 とだと、思うんで」って

もう、清水さんたらいったい
何を、想像してるんだか...

「私ねぇ、❍❍の部分、湯気が立た
 ないの、かと思った、んですよ」

そうです、よねぇ〜
大変失礼、しましたぁ。

#珍湯ポイント 広さ200畳の湯

「みなかみ、町内でも一番の豪雪
 エリアで、す」って

そう、なんですかぁ?
道路、には全く雪が積もって
ない、んですけどねぇ。

今年、の冬はそんなに寒くなか
った、ですもんねぇ...

<栃木 鬼怒川・川治温泉

旅人は、引き続き清水あいりさん
でした、が。

#珍湯ポイント 湯船がリアル船

いや〜、実際に使われていた船に
お湯が、入いってるのって沈没し
てるみ、たいな感じがして落ちつ
かなさ、そうなんですが。

#珍湯ポイント 丸見え珍湯

う〜ん、露天風呂だったら周囲から
見えて、しまうのはそんなに珍しい
ことで、もないような気がするんで
すけど、ねぇ...

#珍湯ポイント おぷーろ

なんじゃ?それ???
鬼怒川温泉駅徒歩2分って近ぁ〜

って、屋上の露天風呂?
って、水着じゃないと入れない?
って、普通の温泉プールってこと
です、よねぇ...

まぁ、水着になった清水さんが
最高、だったからいいっかぁ〜
てな、感じでしたけど。

#珍湯ポイント 空飛ぶ列車との遭遇

野岩鉄道、の川治温泉駅って
これはな、んか見たことあるような
気がする、んですけどねぇ。

六角さん、か吉川さんが確か温泉に
入りなが、ら電車が見えるって言っ
てたよう、な気がするんですけど。

しかも、団体予約でいっぱいで入浴
どころ、か敷地にも入れないなんて
なんで、行ったんでしょうか?

よっぽど、尺が足りなかったん
でしょう、かねぇ...