ゲネコット

どぉいうこと!?

大雪海のカイナ(8)

:大雪海のカイナ
:の感想かも。

#08 漂流

えっ!?そんなあっさりと要塞から
抜け出すことができるんですかぁ?

「交代で寝よう。二人は先に」って
カイナが起きて、る時に出てきた
白い角みたいの、はなんですかねぇ?

「僕も見たいな、大軌道樹虫!」
えっ!いや〜そ、れはもういいかなぁ
リアル過ぎるん、でなんとかの昆虫記
とかでご覧下さ、れ...

でもって、夜が明けたと思ったら
3人とも、寝てるんだけど。
交代って、話しじゃなかったっけ?

「だから、大軌道樹のことをみんなが
 知れば、無駄な争いをしなくて済む
 はず」
まぁ理想、はそうなんだけどねぇ。

「話し、だけではみんなは信じてくれ
 ない」
「そう、だねぇ」
あの〜、トットと大軌道樹を探しに
行った、方がよろしいんじゃないん
ですか、ねぇ...

「そう、きっとあそこには大軌道樹
 って、書いてあったんだよ!」
え〜?、そうでしたっけ?

「あれは、地図だと思う。これって
 信じて、もらえないか、なぁ?」
う〜ん?、どうかなぁ?

「行きましょ!、地図を取りに!?」
いや〜それより、も
途中まででいい、からもう一度
軌道樹に登った、方がいいと思
うんですけどね...

あれ?、そう言えば飛行虫を使えば
カイナ、は天幕に帰れるんじゃない
んです、かぁ?

なんで、二度と戻れないってな話し
になっ、たんでしたっけ?