ゲネコット

どぉいうこと!?

冬のアニメずむ〜(10)

今回のOICベスト3は
1.スパイ教室
2.転生王女と天才令嬢の魔法革命
3.異世界のんびり農家
でしょうかぁ...

*便利屋斎藤さん、異世界に行く
#9 悲しき犬の戦士

悲しき犬の戦士Ⅰ
悲しき犬の戦士Ⅱ

「蘇り、予約?」
「そう、死んでも一日経つと生き返る
 高度、な魔法よ」
ホント、魔法ってなんでも
ありな、んですねぇ...

悲しき犬の戦士Ⅲ
悲しき犬の戦士Ⅳ

「実は、さっきから体の再生が始まら
 ない」
う〜ん、今度こそおしまいなのかぁ?

「娘を、ラエルザをもらってくれん
 かぁ」
さぁ?、どうするサイトウさん?

*転生王女と天才令嬢の魔法革命
#10 諦観と激情の王位継承

「ごめんねぇ」
「バカ!本当にバカ!?」
う〜ん、なんでティルティが怒って
いるん、だか良くわからんのですが

「気に、なります。ティルティの言うこ
 とは、滅茶苦茶なのにお二人は何故か
 かみ、合ってるようでした」
う〜ん、ユフィの言ってることも何だか
良くわ、からんのですけど...

「一つ、教えてくれ」
「はい?」
「次の、王様はアニス様なのか?」
もう噂、になってるってかぁ?

「です、があなたは喜んでいるようには
 見え、ません」
「あぁ、嬉しくないねぇ」
はぁ?

「名君、になれると思いますよ。ですが
 向い、てないでしょうね」
いや〜、向いてるかどうかなんてやって
みなけ、りゃわからんと思うんですが。

「そうあなた、の気持ちの問題。
 あなたは今、どう思ってるの?」
「王家を支え、る立場なのにわたし個人
 はアニス様、に王になってほしくない
 のです」
あんれまぁ?、ユフィまで反対
ってことなん、ですかぁ?

でも、だからって自分が王になるって
これ、また極端過ぎやしませんかねぇ

天才、だったら誰も犠牲にならなくて
済む、方法を考えましょうよぉ。

*スパイ教室
#9 MISSION《愛娘》Ⅱ

「このまま、だともれなく留守番
 ですよね、私たち...」
「そうなん、だよなぁ」
って言って、るリリィとジビアが
まさか選ば、れてるなんて思いも
しませんで、したが。

だからって
「君たち2、大ポンコツが選ばれて
 なぜ一番、優秀なこの僕が留守番
 なのかな!」って
言ってるほ、ど差があったとも思え
ませんけど、ねぇ...

「その兄弟、は無事孤児院に引き取られ
 たが直後、に長女は失踪したらしい」
ってジビア、のことを知ってるんだぁ。

「ここに立ち、入ったことは不問にして
 やる。だが、貴様たち3人はクビだ!」
あ〜ぁ任務が、遂行できなくなっちゃう
じゃないです、かぁ...

「貴様の運転、は無駄が多いな!
 もっと静か、に走れんのか!?」
「失礼だなぁ、運転免許ならちゃんと
 持ってるよ(偽造だけど...)」
あぁ、なんと、かジビアもクビを回避
でき、たんで、すねぇ。

それにしても、偽造だなんて気にする
ことなんてあ、りませんよぉ。
だって事故っ、てる人って大概が免許
持ってる人達、ばっかりなんですから
ねぇ...

異世界のんびり農家
#10 王姫ユーリ

「あの王姫、様が?
 どうして、そんな大それたことを?」
「おまえが、留守なのをいいことに
 取巻きが、あることないこと吹き
 こんだら、しい」
ホントどこ、の国も王とかの周りには
ろくなやつ、が居らんのですねぇ

「もうこの、村の誰かに頼んで蹴散ら
 してもら、えばあきらめも付くんじ
 ゃないか、と...」
そうですね、お灸を据えるって
ことですよ、ねぇ。

「もう、おしまいですかぁ?
 これ、でリンゴ10箱も貰って
 いい、んでしょうか?」
あれ?、この娘達ってそんな怪力がある
ように、は見えなかったんですが...

「村に対して何、か仕出かした場合は
 遠慮なく処分、してもらって構いま
 せんから」
ってまぁ逃げ出、すくらいしかできそ
うもありません、けど。

「ルールーシー、あなたはホントに
 気付いていな、いのですかぁ?」
「なにを?」
「えっとぉおめ、でたでした」

はぁ?
どうしてそうなったんですかぁ?

*最強陰陽師異世界転生記
#10 聖皇女

「アミュ頼み、あるんだけど。
 僕の家族に、会ってほしいんだ」
「はぁ〜?」
いや〜なんで、またそんな急に?

「あたしアミュ、ちゃんならいいよ」
ってイーファも、心にも無いこと
言ってるし。

「違う違う、実家から春休みは帰っ
 てこいと、手紙がきてねぇ」
ですよねぇ。

「父上たち、が全属性の魔法剣士
 に会いた、いって。どうかな?」
ほほぉ?ど、ういった風の吹き回しか
と思ったら...

聖皇女がアミュに会いたかった
らしいんですけど。

「僕も冒険者に、なるつもりだよ」
「しょうがない、わねぇ
 じゃもう一度、約束。また一緒
 に冒険に行き、ましょ」
う〜ん、そうは、簡単にいかない
ような、雲行き、なんですが。

勇者って目立ち過ぎるから色んな
ことに巻き込まれるんじゃないか
と思うんですよねぇ...

っていうかアミュって全然勇者っ
てな感じがしないんですけどねぇ