ゲネコット

どぉいうこと!?

大雪海のカイナ(9)

:大雪海のカイナ
:の感想かも。

#09 古王宮の旗標

「やっぱり、姉様の方が僕よりも
 ずっと次、の王様に相応しいや」
そ〜は言っ、てもリリハはきっと王様
なんかにゃ、興味ないんじゃないん
ですかねぇ

「仕方がない。この旗を見せながら
 私が説明し、てみせる!想像で!
 文字は読め、なくても気合で説明
 してみせる、から!?」
う〜んなんか、強引だなぁ
どこが王様に、向いてるんだか...

「やっぱり、これ地図だ。ほら
 僕がいた、天幕の村は、これ」
あら?天幕、のことまで描いてあった
んですかぁ?

「アトランド、はこれだ。
 そしてそこ、が大軌道樹だよ」
いや〜見つか、ったんのはいいんです
けどもう戦闘、が始まっちゃってるん
ですが...

「ねぇカイナ、これがその地図って物
 だとすると、この模様はなんなの?」
「ここにも大、って文字がある」
「これは...大海溝だって」
海溝?

「ダメだぁ。大海溝が行く手を阻
 んでいる」
はぁ?

「海溝は雪海、が重くて浮遊具を付け
 た船でも渡、ることができない場所
 なんだ」
ですよねぇ。
そう簡単に行、けるんだったら戦争
になんてなっ、てませんよねぇ。

「これ、なんだろう?」
「もしかして浮遊棒?」
へぇ?、そんな都合のいいものが
あった、りするんですかぁ

あんれまぁ、提督ったらどこでそんな
もんを手に、入れたんですかねぇ?

っていうか、あの化け物だったら
大海溝も渡、れるんじゃないんで
しょうか...