ゲネコット

どぉいうこと!?

秋アニメの観談(6)前編

秋アニメの観賞談話(前編)です
今回良かったような気がしたのは
1.でこぼこ魔女の親子事情
2.私の推しは悪役令嬢
3.お嬢と番犬くん
でしょうか

*お嬢と番犬くん
6:真夏と夜の夢

「今は、それより手離したくない!」
う〜ん、そうですよねぇ
何が起、きるかわかりませんからねぇ

「あの、子ちょっと啓弥っぽい
 かわ、いい〜」
えぇ?、どこが?

「犬?、不細工な犬」
あぁな、んかこっちに一票!

「う〜、楽しかったよぉ」って
ホント、何事もなくってよかっ
たよぉ

ってな、んか明日ちゃんが木崎さんと
初めて、遊びに行った日の寝るときの
シーン、を思い出してしまつて...

「全然、寝られる気がしない!」
ってま、ぁいいんじゃないんで
すかぁ
まだ夏、休みなんでしょうから
時間は、たっぷりありますから

*でこぼこ魔女の親子事情
6:薔薇園のおしりあい事情

「それに、しても何処でおしりになっ
 たので、すかぁ?」
いや〜そ、のおしりさんがねぇ

「我が家、の庭の花がさかなくなった
 ことを...」
それもど、うやらおしりさんが...

「私たち、結婚して彼の実家のある街
 へ引っ、越す予定なんです」
あらぁ?、家はどうするんでしょ?

「私はアンナ、の結婚を阻止する為庭
 を人質にと、るようなまねをしてる
 んだぁ〜!」
まぁ気持ちは、わからんでもないです
けどぉ

「アンナ、ちゃんに僕たち妖精は
 見えな、いのです」
ほぉ??
「妖精は、魔力を持たない人間には
 見えま、せん」
え〜!?、それはなんかせつないん
ですけど

「魔法は、ほとんど使わなかったし本当
 にただ、のおせっかいだったなっ!」
はぁ?そ、ういえばアリッサが魔法使っ
てるとこ、って見たことないような気が
するんで、すが...

*SHY
6:氷白

「おはよう、ですお二方。シャイさんは
 初めまし、てですね!」
はぁ?何で、寝ようとしてたんですか
ねぇ?

「中国、ヒーローミェンロンと言います」
あれ?、中国にも居たんですねぇ

「テル、ちゃんあの子ちょっと厄介かも
 よぉ、あの子指輪をしてないわ」
ほぉ?、じゃあ別の何かを仕掛けられて
るって、ことですかぁ?

「僕の、瞑爪は傷つける為のものではない
 です、ちょっとの間眠っていてもらう
 です」
あぁそ、れで変な相談してたんですねぇ

「ここで、の用事は終わったの
 だから、バイバイなんだぁ」
う〜ん?、いったい何を企んで
いること、やら...

*私の推しは悪役令嬢
6:秘密の理由は他言無用

「この、わたくしが給仕...」
「しか、も男装ですよクレア様ぁ」
まぁ何、事も経験ですよねぇ

「え〜、もちろんこのわたくしがビシ
 バシ、と解決して差し上げます」
えっ?、まだ内容とか聞いてないんで
すけど、いいんですかぁ?

「それ、がぁどうやら出るらしいん
 です、最近夜の校舎でたびたび謎
 の人、影を見たという目撃談が」
ほらぁ、言わんこっちゃない

「わたくし、お母様に嫌いと言ってし
 まいまし、たわ...
 わたくし、お母様とケンカしたまま
 お別れに、なってしまいましたわ」
えぇ〜そん、な悲しい出来事があった
んですかぁ...

「これは保険。もし、もしも必要な時
 が来たらそ、のレ、シピを使って」
う〜んなんか、良く、ないことが起き
そうな感じが、する、んですけど

最果てのパラディン
6:ひとときの帰郷

「うずまく、魔法の霧に歴戦の冒険者
 すら手を、出しかねると聞きました」
へぇ?

「そこを、あえて突破されると言うので
 あれば、素晴らしい発想と勇気です」
まぁうま、くいったらの話しですが

「実は、そこ実家で...」
はぃ?、いったいどうなってんだか

「竜との、交渉の余地はほぼない」
「ウイル、死ぬぞ」って
そんなに、強いんですかぁ

「あのさぁ、デーモンと竜をなんとかし
 て帰って、来たらここにトルバドール
 の女の子、を連れてきていいかなぁ」
あれ?死ぬ、って言われてるんです
けどねぇ?

「その子、はひょっとしてぇ!」
「いい友、達です」
まぁじぃ、ちゃん残念だけどそういう
話しじゃ、ないんですよねぇ...