ゲネコット

どぉいうこと!?

秋アニメの観談(4)前編

秋アニメの観賞談話(前編)です
今回良かったような気がしたのは
1.私の推しは悪役令嬢
2.SHY
3.でこぼこ魔女の親子事情
でしょうか

*お嬢と番犬くん
4:危険とトナリあわせ

「あ〜、ごめ〜ん手がすべっちゃっ
 たぁ」
いや〜、すべったら絶対ささるよう
には投、げられんでしょうに...

「あぁ、か彼氏じゃないんですぅ」
「あっ、そか付き合ってないんだっけ」
う〜ん、でも家族みたいなもんだから
ねぇ

「二人、いつも一緒にいるからさぁ」
ですよ、ねぇ

「そう、いえば啓弥の正体って先生は
 知っ、てるの?」
「いえ、校長だけです」
へぇ?、っていうかその体じゃ絶対に
水泳の、授業とか出れないですよねぇ

「また、あの人やっぱり啓弥のこと」
ってこ、んなとこまでつけてくるん
かしら、と思ったら

「あん、たぁ瀬名垣組の孫だよな」
えっ?、やっぱ普通の高校生活は
無理だ、って自覚しないといけな
いよう、なんですが...

*でこぼこ魔女の親子事情
4:奥手なオークのお願い事情

「ちなみ、に好きなタイプは?」
「ママで、すねぇ」
だよねぇ

「ご趣味、は?」
「ママで、すねぇ」
そりゃぁ、なんか違うやろ?

「でも、少ない情報からステキな
 お母、さんだってわかったのは
 いい、ねぇセンスあるよ」
いや〜、何にもわかってないんじ
ゃない、んですかねぇ?

::卵とお姉さんの預かり事情

「それは、さておきビオラも卵ちゃん
 抱っこ、してみない?」
えっ!?、それはやめとこぉ〜

ビオラ、ちゃんサヨナラのハグして
 やって」
えぇ!?、それはちょっとぉ...

「大丈夫、うたの子はそんなにやわじ
 ゃない、わよぉ」
はぁ?そ、うなんですかぁ?

「すご〜、いちゃんと抱っこできてる
 よぉ」
「ホント、よぉこれからも仲良くして
 やって、ね」
う〜ん?、卵と仲良くねぇ...

*SHY
4:心ない人

「他人、の痛みに共感できないから何
 にも、ためらいなくそれができる」
ほぉ?、でも自分の痛みは感じるんじ
ゃない、んでしょうか?

「わ、私なんて弱くて怖がりですぐ泣
 く、ダメダメなくせに何で勝つなん
 て、言ったのか...」
いや、それ以前になんでヒーローにな
れた、んですかねぇ?

「言っとく、けど私はあんたを日本の
 ヒーロー、なんて全然認めないから」
う〜んお気、持ちはわかりますぅ

「日本、時間午後6時ごろ中国で一人
 の男、が突然暴動を起こす事件があ
 り負、傷者が多数でました」って
あれ?、中国にはヒーローはいないん
ですか、ねぇ...

*私の推しは悪役令嬢
4:魔物の襲撃は油断大敵

「クレア、様ぁ〜」
「あ〜ら、泣くほど悔しいのですの?」
「かっこ、いいです!?
 結婚し、て下さい!?」
う〜んそ、の夢は叶いそうもないんで
すけどね〜

「ダメだ、このままじゃ本来のゲーム
 の流れ、になっちゃう」
あぁそう、いえばシナリオがあるんで
すよねぇ

「やばい!、かっこいい!美しい!?
 やっぱり、大好きです!クレア様!」
ってホント、ですよねぇ
まさかあん、なに身軽だったなんて
全く思って、なかったんですが...

「まぁ平民、の割にはよく頑張りま
 したわぁ」
あらぁ?

「たがら、よく足止めしましたわねっ
 と言っ、てますのよ」
あれぇ?、褒められちゃいましたねぇ

でも人の、恋路を邪魔してると馬に
蹴られて、なんとやらぁってことに
なっちゃ、いますよぉ

最果てのパラディン
4:勇気の意味

「筋力、は戦闘における基本中の基本」
いや〜、ただ歩くだけでも重要なもん
ですよ、ねぇ

「そん、な時あなたの歌を聞いたのです
 憧れ、ました」
へっ?、歌って言いました?
騎士っ、て歌うんですかぁ?

「怖く、ないものに勝てたからって
 それ、は勇気じゃない」
う〜ん、何かわかるような気もする
んです、が...

「どう、やったら自分より強い絶望的な
 相手、に挑めるんだろうね」
はぁ?、命がかかってる時とかじゃない
んです、かねぇ

ってい、うかそんな状況で勇気だなんだ
と言っ、てる場合じゃぁないんでしょう
けど...

「口を、開くときは正しい言葉で堂々と
 語れ」
いや〜、なんか耳が痛いなぁ

「語れ、ぬのなら沈黙を選べ」
あぁ!、そらならけっこう得意なんです
よねぇ
ってい、うか人の話しを聞いてないだけ
なんで、すけどねぇ...