ゲネコット

どぉいうこと!?

秋アニメの観談(5)前編

秋アニメの観賞談話(前編)です
今回良かったような気がしたのは
1.私の推しは悪役令嬢
2.SHY
3.お嬢と番犬くん
でしょうか

*お嬢と番犬くん
5:波乱と手打ち

「一咲さん、とりあえずここを離れ
 ましょう」
えっ?い〜、んですかねぇ?
ああいうの、放ぉっておくとまた何か
しかけてき、ませんかねぇ

「私あの時、怖くなんかなかった」
はぁ?やっ、ぱり血筋ってやつだ
ったりして

「まぁ、念の為に護身術くらいは身に
 付け、ておいた方がいいかも知れま
 せん、ね」
う〜ん、でも中途半端に抵抗すると返
って取、り返しのつかないことになり
かねま、せんよねぇ?

「変な、のは無しよって言ったのに何
 で家、で水着?...」って
その前、にぃ夏休みの課題って
やつは、終わったんですかぁ?

*でこぼこ魔女の親子事情
5:エルフの森の非公開事情

ビオラ、さんにお前の邪魔するよう
 頼まれ、たからだ」
ほぉ?完、全に読まれてるっていうか
全く進歩、がないんですねぇ

「エルフ、の魔法ってどんな感じです
 かぁ?」
あれ?エ、エルフって魔法が使えるん
でしたっ、けぇ?

「同じ土地、なのに視点が変わると違
 った一面、が見えてくるね!」
そうですよ、ねぇ
観光と生活、するんでは大違いってな
感じですも、んねぇ

::愛と伝説の芋掘り事情

「ほっとく、とどんどん増えるし勝手
 に動きま、わるし叫び声あげるけど」
ってもはや、芋とは呼べないんじゃな
かろうか?

「あれは、絶対に焼き芋で食べてほし
 いから、自発的に燃えてる子だね」
あのぉ?、燃えちゃったら炭になって
食べられ、ないんでは?

「さて、紹介も済んだことだし芋掘り
 楽し、んでいってね」って
なにを、掘ればいいんでしょうかねぇ

*SHY
5:灯をともせ

「ホント、はヒーローの力を私情で使
 うのっ、てあんまりよくないけど」
まぁそう、ですよねぇ
でも禁止、されてるわけでもないん
ですねぇ

「ほっと、けるほど人間できてない
 のよ」
いいんじ、ゃないんですかぁ
減るもん、じゃないんでしぃ

「ただ、永田さん一人だと不安もある
 と思、うので私たちも同行しますよ」
えっ!、そりゃ紅葉山さんがダメだっ
てばぁ

「昔は、ねぇ毎日登ったものよ」
そりゃ、ぁスイスっていったら山しか
なさそ、うですもんねぇ

「嫌い、よ山も山登りも大嫌いだった
 わぁ、私には無理だと笑ったやつら
 がい、たから」
えぇ?、なんでぇ?
ってま、さかの義足だったなんて思い
もしま、せんでしたよぉ...

*私の推しは悪役令嬢
5:騎士団試験は波瀾万丈

「あのぉ、クレア様この子はもう魔物
 じゃな、くてじゅう魔でして...」
え〜っと、じゅう魔って獣魔ですかぁ
それとも、従魔ですかねぇ?

「この子、の名前ですぅ
 レイと、クレアでレレア!」
はぁ?

「それか、ら変に隠さないでみんなに
 紹介す、ること」
あぁもう、仲間と認めてくれたんです
ねぇ

「炭化、タングステン
 鋼の、約2倍の強度を誇り融点は実に
 2千、℃以上」
ほぉ?、タングステンってどんなもんに
使われ、てるんでしたっけ?

「クレア、様の戦い方なら隅々まで記憶
 してま、すぅ」って
それって、やっぱなんかちっと卑怯な感
じがする、んですけどねぇ

最果てのパラディン
5:玄室の遣い

「追加、で少々まずいのが来るぞ
 あれ、は君でも少々てこずるだろう」
う〜ん、何がどうなってるんだか
よくわ、からんのですが...

「やつ、が目覚め再び乱を求めれば
 もは、や君が倒すしかないな」
はぁ?

「君と、て足りん」
はぃ?、どっちなんじゃい?

「だか、ら犠牲を容認しろと。敵ながら
 あな、たらしくないセリフ、だと思い
 ます、が」
うん?、ホントに敵だったん、でしょう
かねぇ

「わし、らはわれらの王と共に死にた
 かっ、たのです」
はぁ?

「死を、許されず誇りを捨てみじめに
 流浪、する200年は長うございま
 した」
えぇ?、そんなに生きてるんですかぁ
だから、って犬死しちゃったら意味な
いんじ、ゃないんでしょうか...