ゲネコット

どぉいうこと!?

秋アニメの観談(8)前編

秋アニメの観賞談話(前編)です
今回良かったような気がしたのは
1.私の推しは悪役令嬢。
2.SHY
3.でこぼこ魔女の親子事情
でしょうか

*お嬢と番犬くん
8:三文芝居とメロドラマ

「あんまり、心を許さない方がいいで
 すよ。何、を考えてるのかしでかす
 のか分か、らない人ですから」
そうなんで、すよねぇ
ちょっと警、戒心がなさ過ぎるように
感じるんで、すけど

「居残り練習、付き合いましょかぁ」
「おねがいし、ます」
「必要ありま、せん」
あぁやっぱり、言われたことをちっ
とも理解して、ないんですよねぇ

「動かないで、よ啓ちゃん
 一咲ちゃん、刺しちゃうよ」って
なんか前にも、見たことあるんです
けどこいつも、ですかぁ...

*でこぼこ魔女の親子事情
8:呪われ魔女のお料理事情

「何を、作っても得体の知れない何かに
 なる、のよねぇ」
はぁ?、ってことは材料は何でもいいん
じゃな、いんですかねぇ?

「スイーツ、は比較的得意よぉ」
えぇ?そり、ゃなんかの間違いでしょぉ

「実は、見えちゃったのよねぇ
 近々、あいつが来るわよ」
はぁ?、あいつってなんでしょ?

::狂気の不死鳥の診察事情

「それじゃ、採取系はやめて視力検査にし
 ましょう」
あのぉそれ、って変異に関係ありますぅ?

「え〜検査、の結果ですがぁ〜
 何もわか、りませんてしたぁ」
いや〜あれ、でわかったら天才ですよねぇ

「健康なら、それでいいよぉ
 わけわか、んないのは今更だし」
いわ〜健康、かどうかもわかって
ないんじゃ、ないんですかぁ...

*SHY
8:さぷらいず

「もう、平気よぉ体もポカポカだしぃ〜
 気分、もいいしぃテルちゃんもいるし」
「酔っ、てるなぁ」
あぁや、っぱりぃ

「これ、は私のマーマの写真」
あら?、それって似てませんかねぇ
例の娘、に?

「どう、して子供のころのマーマが
 あの、娘と同じ顔をしてるの?」
あぁや、っぱりぃ

「あたし、ねぇ北極で目覚めるまでのこと
 を覚え、てないの。なのにどうしてかしら
 あなた、のこととこの場所のことを少し
 だけ覚、えてるの」
はぁ?も、しかして母親は北極とかで行方
不明にな、ったってことですかねぇ?

*私の推しは悪役令嬢。
8:渦巻く流れは権謀術数。

「大方あの、平民が暴言を吐いたん
 でしょう」
ですよねぇ
勧誘の仕方、もちょっと強引な感じ
がしました、しぃ

「クレア様、の頭なでなでがあればなぁ
 頑張れる、んだけどなぁ〜」
まぁそれは、いいとして何でクレア様が
平民側の説、得の方について周ってるん
ですかねぇ?

「あのぉ、王子様方の仲に亀裂を入れる
 それこ、そが教会の真の目的なのでは
 ありま、せんか?」
あぁさす、がはクレア様ぁ
するどい、ご指摘なんだからぁ

「状況が、良くわかりませんけれどさし
 ずめオ、ルソンの二人が黒幕と言うこ
 とでよ、ろしくて?」
あぁさす、がはクレア様ぁ

「二人と、も投降なさい!あなた達が何
 を企も、うともここまでですわ!」
あぁこれ、で解決かと思ったら黒幕が別
にいたん、ですかぁ...

最果てのパラディン
8:花の国

「竜を、討つって...たった五人で
 本気、なの?」
なんか、知らんけどそういうことみた
いなん、ですよねぇ

「100、人や200人だったら問題
 ありま、せん。全て治します」
っていっ、てもねぇ
原因を取、り除かないとぶり返すんだ
けなんじ、ゃないんですかぁ

「あえて今一度、言おう。私のものとなれ
 パラディンよ、君が私の右腕となるのだ
 竜を殺し英雄、を討ち全ての神々を破
 ってこの世界、を制服しよう」
はぁ?どなたか、知りませんがずいぶん
勝手なこと言っ、てるんですけど...

っていうか結局、自分では竜を倒せない
ってことなんじ、ゃないんですかぁ?

「あなた、達の道行きにどうか全なる神々の
 勇気の、精霊のご加護がありますように」
う〜ん精、霊はともかく神ってのはあてに
らないん、じゃないんですかねぇ

そもそも、なんで竜なんか野放しにしてる
んでしょ、うかねぇ神ってやつは...