ゲネコット

どぉいうこと!?

秋アニメの観談(7)前編

秋アニメの観賞談話(前編)です
今回良かったような気がしたのは
1.私の推しは悪役令嬢。
2.SHY
3.でこぼこ魔女の親子事情
でしょうか

*お嬢と番犬くん
7:狸と番犬

「ちょっと、変だけど宇藤君イケメンだし」
あのぉちょ、っとなんてもんじゃないんで
すけどねぇ...

「まぁ、どうせ俺らなんかロクな死に方し
 ねん、だから楽しい思い出ほしいよねぇ」
う〜ん、なんか心にもないこと言ってるっ
て感じ、がするんですけど

「ムカつくなぁこいつ。私は平和な学校
 生活がおくりたいだ、けなのに」
まったくですよねぇ
ただでさえ冷や冷やも、んなのにだたの
迷惑でしかなさそうな、んですよねぇ

「一咲さん、すっごい大根でしたねぇ」
って大根の、演技ってなんかわざとら
しくて違和、感たっぷりなんですけど

*でこぼこ魔女の親子事情
7:うん、これは焼き菓子だよ!?という事情

「そう!そうだよ、これはトグロを巻
 いたジンアナゴ、のクッキー!?」
あのぉジンアナゴ、ってチンアナゴ
んですよねぇ
それってトグロ巻、くんでしたっけ?

「そうだぁ、きっと色が茶色のせいで
 そう見え、るんだぁ!」
う〜んどう、ですかねぇ

でもきっと、子供にはウケるんじゃない
んですかぁ、・・・ドリルも大人気だっ
たみたいで、すもんねぇ...

::眠りの精の不眠事情

「気持ちは、ありがたいが大人になれば
 なるほど、ストレスは複雑になってゆ
 くんじゃ」
う〜ん世知、辛い世の中ですからねぇ

「へぇ〜確かに、どうせ目に入るなら砂
 よりミルクの、方がいいなぁ」
えぇ〜どっちも、嫌なんですけど...

「不眠の原因が、環境なのか体調なのか
 きちんと把握、して」って
それができるく、らいなら不眠にゃなら
んのじやないん、ですかぁ?

*SHY
7:アンチェイン

「現時点、で唯一のスティグマの想定外」
えぇ?そ、れはシャイが居たからなんじ
ゃないん、ですかねぇ

「こう言、うと納得できないですけど世界
 平和そ、れが彼の目的に思えました」
う〜んそ、れはなんか違うような気が
しますが

「それと、もつ一つ私が見たスティグマ
 心の中、はひどく子供じみた印象でした」
はぁ?も、しかしてピーターパンかなぁ?

「この子、がシャイさんにそっくりで
 元気い、っぱい熱血で目立ちたがり
 男勝り、で友達もたくさんいる強い
 子なん、ですよぉ!」
あのぉ?、何かの間違いにしても違い
すぎるん、じゃないんですかぁ!?

*私の推しは悪役令嬢。
7:学園祭の決めては逆転喫茶。

「でも、まぁ初めて我が家に来た時から
 他の、メイドとは一味違いましたわね
 あな、たは」
はぁ?、それまたどんな風に?

「私の、ような下賎な者の背中にクレア
 様の、ような高貴なお方を乗せてるわ
 けに、はまいりません」
へぇ〜、一休さんタイプなわけですねぇ

「よ〜し、見せてやりめしょぉ!
 本物の、ご奉仕を!?」
「おぉ〜!?」
ってやっ、ぱりクレア様ってちょろいっ!
あっいや、いい娘なんじゃないんですかぁ

「前にも、聞きましたけどあなたはどう
 してそ、こまでわたくしに入れ込むん
 ですの?」
「あなた、に心を救われたからです」
へぇ〜そ、うだったんですかぁ

でもなん、とな〜くわかるような気も
するんで、すけど
クレア様、って裏表がないって感じだ
から信用、できるんですよねぇ

最果てのパラディン
7:水底の眠り

「まっ、釣れなくても気にすんなっ!」
「たま、たまだ」って
食料は、自家調達なんですかぁ

「何も、かも捨てて生き延びてもそれ
 は死、んでないだけ」
いや〜、生きてなければ逆転勝利も絶
対にな、いんですけど

「だとし、たらやつの傷が完全に癒える
 前の今、しかないじゃろうなぁ」
な〜んだ、少しはチャンスがあるんじゃ
ないんで、すかぁ

「エルフ、の時間の感覚を信用すんな!」
はぁ?

「エルフ、のちょっと待ってろは一年後
 くらい、にまたなって小話ありゃ本当
 の話し、なんだよぉ!」
はぃ?

「その、いい加減な時間間隔したやつら
 がな、るべく早くだと!」
ってい、うかちゃんと状況を説明してた
らええ、話しなんじゃないんですかぁ?