ゲネコット

どぉいうこと!?

秋アニメの歓談(10)前編

秋アニメの観賞談話(前編)です
今回良かったような気がしたのは
1.私の推しは悪役令嬢。
2.SHY
3.でこぼこ魔女の親子事情
でしょうか

*お嬢と番犬くん
10:移り香と囁き

「まぁ、一咲ちゃんと啓ちゃんに会える
 のも、今日で最後だし」
ほぉ?、そう言えばなんでこの学校に来
たんで、したっけ?

「俺が、居なくなっても一咲ちゃんは危
 ない、目にあうねぇ啓ちゃんと一緒に
 いる、限りず〜と」
う〜ん、残念ながら否定できないんです
よねぇ

「うわぁ、どうやらこれから先新たな災難
 に直面、することを意味するカードが!」
またぁ?、やっぱそうなんですかぁ

「俺に、待てがてきるのは一咲さんだけ
 です、よ」
う〜ん、それが状況によっちゃぁ
危うい、ことになりそうな気がす
るんで、すが...

*でこぼこ魔女の親子事情
10:おこもり息子のお悩み事情

「実は、最近ママのお父さんとお母さんは
 姉弟、だって判明してねぇ」
いや〜、お父さんは別にいるんじゃないん
ですか、ぁ?

「笑うわけないじゃん、引き込もるくら
 い真剣な悩みなんで、しょ!」
いや〜たぶん違うと思、うんですが

「笑うやつがいたら、私がぶっ飛ばして
 あげる!?」って
言っときながら絶対、笑うんですよねぇ
って思ったんですが...

::本音と建前の公園事情

「とくに、あのチビっ子魔女!リラの親友
 の座は、渡しませんわぁ」
いやいや、誰も親友だって思ってないみた
いなんで、すけど

「踊り食、い君はエルフ以外には無害なん
 だよぉ」
はぁ?そ、んな生物いるんですかぁ?

「あの子、もしかしてわたくしの気持ちに
 気付い、て丸く収めるためにぃ」
ってその、性格に気付いてもらえるまでは
絶対に丸、くは収まらないんじゃないんで
すかねぇ

*SHY
10:寂しい氷と小さな火

「あぁ、ダメだ私はこの子の母親でい
 ちゃ、ダメなんだ」
ってい、いうか父親はどうしたんです
かねぇ?

「私は、嬉しいの。私のいないあなたが
 こん、なにも幸、せで」
はぁ?、じゃぁな、んで出てきたってい
うんで、しょうか...

「あなたの氷、からは寂しさしか伝わっ
 てこない」
ほぉ?

「そんな、悲しい力じゃ私が
 傷つく、はずない」
えぇ?な、んか知らないうちに急に強く
なっちゃ、ったみたいなんですが

「ねぇ、マーマ恥ずかしくて言いにくい
 けど、してくれる?」
はぁ?、なにを?

「生まれて、初めての本気の親子
 ゲンカ!」
うっそぉ?、そういう話しをして
たんでした、っけぇ?

*私の推しは悪役令嬢。
10:新たな恋敵は完璧超人。

「クレア様、好きです!」
「はいはい、わたくしは嫌いですわよ」
う〜んなん、かノリが悪いんですけど

「いいです、こと
 たかだか、デュアルキャスター程度で
 調子に乗、るんじゃありませんわよぉ」
はぁ?

「お姉様は、世界で唯一4属性を持つ
 クワッド、キャスターなんですから!」
へぇ〜世界、で唯一なのに後継者には
なれなかっ、たのは何故なんですかぁ?

「でもそれ、だけじゃないんだよなぁ
 マナリア、様の魔法でホントに怖い
 のは...」
えぇ?なに、なに?

「っていう、か今はセイン様のことが
 好きなん、じゃないんですかぁ?」
いや〜そう、じゃなくって魔法の話し
はどうなっ、たんですかぁ?

最果てのパラディン
10:鉄錆の山の王

「我を、しもべにする気はあるか?」
はぃ?

「この、ままでは我とて危険である
 し不、自由だ」
はぁ?、意味がわからんのですが

「相応、の対価は求めるが」
ほぉ?、でも使い道なんてないんじゃ
ないん、ですかぁ

「けどそうだ、そもそもバラキアカは
 あの巨体で、どうやってこの地下の
 王国に侵入、した?」
はぁ?穴でも、開けたんじゃないんです
かぁ?

「この、竜はあらゆる戦場であらゆる
 言葉、の戦い打ち破ってきたんだ」
はぃ?、言葉の戦いだったんですかぁ?